”奄美のノネコ駆除” | いつまでも一緒に…

いつまでも一緒に…

家族といつまでも一緒にiいたい気持や日常のエピソードなどを書いています♪

おはようございます~
なんか朝から暗い話ですがアセアセ

奄美大島でノネコ3000匹を捕獲駆除?

アマミノクロウサギを襲って食ってしまうということらしいが~
マングースによる被害で一時は減ったが今は増えているらしい~
しかも一週間で里親が見つからなければ殺処分だって?

譲渡にあたって所得証明がいるらしい?
何でもノネコは野良猫と違って飼育が難しいと…
お金もかかるらしい?
しかし実際に飼育した人の話しによると、なんら野良猫と変わらなく慣れるらしい!

ノネコを駆除してまで世界遺産が欲しいのか?

信じられないムキー


さてうちも今日は燃えるゴミの日

僅か3日分だよ笑い泣き

北海道では老若男女を問わずゴミを投げると言いますが( *´艸`)

私は標準語なので?捨ててきますだよ爆笑


埼玉の友達や横浜の息子に聞いたら燃えるゴミは無料らしい~
なんで北海道だけ?有料なんよ?
無料なのは資源ゴミだけ~タラー

ねぇ~ママだからってあたちたち駆除しないでにゃ~ガーン          byミュ



そんなことされたら出て行くにゃ~ガーンbyケン


そうだわんわんわん幼児虐待?だわんわんわん byドンナ


俺も出ていくだわんわんわん      byレオ


投げる訳ないべ~爆笑
捨てるの意味( *´艸`)

今日は奄美大島のことをあれこれ調べて
目がショボショボですえーん

ゴミ捨てして今日は仕事できません(笑)
こんな日は仕事しない( *´艸`)

今日はゆっくりのんびりしますおねがい

そうしてくれにゃ~ニコニコ



ではでは皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね流れ星