image

2024年6月20日(木)

教室で生徒さんを迎えるとき

いつもアロマを焚いている

部活や学校でのいろんな感情が

ほぐれるように

頭も心もすっきりするように

願いを込めて。

お玄関はいつもきれいに掃除をして

朝爽やかな空気と共に

お香を焚いている

教室も毎回リセットして

クリアにしておくと

心地が良い。

みんな、

『帰りたくない〜』

『ここでずっと勉強したい〜』

と中高生たちが

帰りたくなさそうに

いつもつぶやく。

『なんでここはこんなに落ち着くんやろ?』

と小さい生徒さんが言ってくれたこと

とっても嬉しかった。

みんなの居場所やで。

受験前は何時間も長時間特訓ここであるから(笑)

楽しみにしててやwというと

大喜びする受験生たち。

私やったら長時間嫌やなと思いそうなものなのだが・・

そんなふうに言ってくれるのは

とても嬉しい反面

私は夜遅くに帰宅する

みんなが無事に家にたどり着いたかが

心配。

今日も気をつけて帰るんやで。

明日は期末テスト英語当日。

頑張って!

大人の受講生さんたちも

みなさんほんっとうに

熱心に頑張っておられて

私はその熱量に

言葉を失いそうです✨

色んなエピソードが生まれて

書き留め切れないくらいです。

みんなほんまにすごい。

週の後半ですね✨

今から明日期末試験の娘に

エネルギーを!

ということで

ヒレ肉のトンカツを

作ったので

少なめの油でカリッと揚げていきたいと思います!

私も後半戦頑張るぞー!

あなたも一緒に

なりたい目標に向かって

週の後半

がんばりましょ!

心を込めて

HIROKO