image

2024年6月9日(日)

朝早く起きて

家族が寝ている間に

家事をすませ

場を整える

空気を入れ替えると

心にも風が通り

雨でも

爽やかな気持ちになる

デスクに向かい

仕事をする

勉強をする

あれも

これも

勉強したいと

頭に浮かぶ

英検受験対策中は

あれも勉強

これも勉強

読解をしながら

リスニングのことに気を揉み

単語を暗記しながら

ライティングのことを悩む

心ここにあらずの勉強をしていた

そして気がついた

そんな勉強方法じゃあかん!!!!!

それじゃ突破できるわけない

それから勉強方法を変えた

ーーーーーー

仕事と勉強が一段落したとき

途中で

10時ごろ朝食を取った

非日常を感じるために

お気に入りのカップに

珈琲を淹れる

私は一度ハマると

ずっと続けてしまうのだが

イングリッシュマフィン



ライ麦トーストなどを

カリカリにトーストして

写真のピーナッツバターと

メープルシロップを少しかけて

少しだけ塩をうすーく表面にかける

頂く食べ方が美味しいと発見して

それにずっとはまっている

ピーナッツバターは

純粋に100%ピーナッツだけで作られたものが好きだ

メープルシロップも純粋なものを選ぶ

とても長持ちするメープルシロップ

どちらもイオンのスーパーに

置いてあって

とても嬉しい

勉強の合間に

あなたも息抜きをして

ご自分を大切に労って上げてくださいね🌸

そうするとまた

力が湧いてきます

ここから

いつも

あなたを応援しています✨

心を込めて

ひろこ