image

2024年6月7日金曜日

今日も5時前に目が覚めて
活動を開始
早朝に自分の勉強
メールをチェック
相談室に来てくださった方への
お返事を心を込めて書く

体も空っぽ
脳も起きたてでクリア
この時間が一番勉強に向いている
そういう研究もある

急いで家事をこなしながら
コーヒーを淹れる朝の時間が
とても好きだ

新しいコーヒーの封を切るとき
は〜この中にダイブしたいくらい
新鮮な香りが好きだ、と思う

小学生の時
女の子のみんなが“匂い玉“という
キラキラ光る
パステルカラーの小さな良い香りを放つたくさんの
粒のような玉を可愛い小瓶に入れて持っていた

私はどこかで見つけてた小さい入れ物に
まだ挽いていないコーヒー豆を数粒入れて
持ち歩いていた

たまにその蓋をとって
コーヒーの香りに触れる

とてもいい香りがした
小学校が辛すぎても
その香りは
なんだかわからないまだ見ぬ世界に
繋がっているようにも思えて
子供だった私にワクワクを与えてくれた

一生を終えるまで
いつまでも
色んなことにチャレンジして
行きたい!

今日も頑張るぞ💪✨

あなたにとって

今日が良い1日でありますように✨

ここからいつもあなたを応援しています

Hiroko