TODAY'S
 
新しい月の始まり


日付を入力




おちこぼれから


独学で英検1級合格


2度と挫折しない英語勉強法と



成功するマインドの持ち方を伝授



業23年AHインターナショナル英語塾代表限界突破の裕子英語オンライン塾 

英検1級英語講師&英語コーチ

英語、イタリア語通訳


停滞気味な英語学習者を引き上げる 英検1級英語コーチ裕子です





⭕️独学3ヶ月英検準1級、1級2年で合格

⭕イタリア語半年で習得、イタリア貿易勤務


👑英語指導者累計1500人

👑500人の英検サポート、英検合格率100%

👑独学力を身につけ英語の勉強に迷わなくなる

👑70代で3ヶ月で英単語暗記法マスター

👑準2級レベルから2ヶ月で英検2級一発合格



今日は水曜日!


一週間の真ん中の日でした。


朝から夜23時まで


数々のオンラインでのセッション


対面塾での授業(中学・高校)


またHPに載っている相談室に


お出でくださった方にもお会いできて


貴重な時間を過ごさせて頂きました。


あっという間に駆け抜けた一日で


もう24時を回っているのですが


ちっとも疲れを感じないのです。


なんでかな?


と考えたとき。


それは大人の受講生の方々


おひとり、おひとりが


とても前を向いて一歩一歩着実に


前進されておられること、


ものすごい明るいエネルギーで


満ちておられることが


Zoomで離れていても


ものすごく伝わってくるんですね✨


サポートさせていただいて


皆さんのことを常に考え行動しているのですが


イキイキと難関な1級の勉強に、


もしくは違う級に、


もしくは英語総合力を上げるように


毎日取り組まれ


明らかに変わってきていらっしゃる。


受講生さんたちの


勉強の苦しさの向こう側の、


苦しくとも楽しく葛藤もありながら


やっているからこそ溢れる魅力が



皆さんの表情から、声のトーンから


伝わってきて


本当に心の底から嬉しいのです。


皆様が本当のことを


お話ししてくださるのがとても嬉しいです。


できたらできた。


体調などのご様子で


取り組めないことがあったらそれを



包み隠さず言ってくださる😊


授業でなんぼ間違ってもいいで!と


言っているのと同じで


繕う必要なんかない!


私はいっつも真っ裸の心。


生徒さんたちも


素朴なそのままの心で接してくださる。


それが愛おしい。




受講生のかたが


「裕子先生と出会って

明らかに英語への向き合い方が変わりました。


そうやってやったらいいんだって


新しい世界を見ているようです!


実際、問題を解いていても


その力がついてきていることを


自分でも実感するようになりました。


自分もできるかも!と思えるようになって


きました!」


どの方からも


そのような身に余るメッセージを



いただき、


私は出会わせていただけたご縁に、


本当にずっと心から感謝しています。




対面塾の生徒さんたちも


やばいほどに覚醒していて


逆に勉強にはまりすぎて


睡眠を削って



取り組んでいるので


今日は


「睡眠削んのはあかんで!」


と注意しました。


睡眠の重要性。


生活を整えることの大切さ。


食事は何を気をつけたらいいのか


マインドセット


など大人の受講生の方々にもなのですが


一見勉強と関係ないと思われがちですが


衣食住のところも


合わせてお伝えしています。


自分が、英検に向かって


猛烈にやろう!と決めたとき


どういった食生活をしたら


一番勉強するのに、


仕事するのに良いパフォーマンスが


持続するのだろうか


数々の文献を買って読んで


勉強しました。


実際、私は今もそうしていて


頭はいつもスッキリしていて


夫も日本語検定に向けて猛烈に


勉強していた数ヶ月前


その食事法がとても良かったと


言っていました。


生徒さんにはそういったアドバイスも


しています😊


勉強ノウハウだけ、は


付け焼き刃。



本質的に


大事なことを見抜く力が


重要だと思います。




さてそろそろ深夜1時。


私も明日のために


睡眠を取りたいと思います!


皆さんも


お仕事と、家事と、子育て中の方も

おられるかもしれません。


介護をなさっておられる方もおられるかも

しれません。


しっかり寝て、食べて、体を動かして


英語を勉強重ねていきましょうね!



ではまた!


心を込めて


Hiroko











































もう2度と挫折したくない!

英語をどうしても、絶対あきらめたくない!

そんなあなたには裕子のメルマガがおすすめ。メールアドレスを入力するだけでOK!


23年の英語指導から分かった英検合格に必要なノウハウを発信中。

登録後すぐにひろこからあなたにメールが


届きます。


メルマガ登録はこちら





本文テキスト