TODAY'S
 
面接対策の大切さ


日付を入力




おちこぼれから


独学で英検1級合格


2度と挫折しない英語勉強法と



成功するマインドの持ち方を伝授



業23年AHインターナショナル英語塾代表限界突破の裕子英語オンライン塾 

英検1級英語講師&英語コーチ

英語、イタリア語通訳


停滞気味な英語学習者を引き上げる 英検1級英語コーチ裕子です





今日は


限界突破裕子塾の方では


50代の男性の方の


英検準一級面接対策でした!


前回にお伝えしたポイントを


しっかり踏まえて


対策して


継続してくださったことで


格段に、わかりやすく


相手に伝わりやすい英文を


話せるようになってきておられました!



1人での対策だと


何が合ってるのかわからない、


英検が何を求めているのか


レベル感がわからない、


と不安だと良くお悩みを


お聞きします。



本当にこれはその通りで


面接特訓をしてもらっても


その場所が



“英検“という日本の検定試験が


どういったレベルを求めているのか



をご存知でいらっしゃったら良いのですが



そうでなかったらなかなか



難しいかもしれません。



50代の男性の方は、


準1級に合格したい!


人生を変えるきっかけにしたい!


とご多忙の中、


ものすごく頑張っていらっしゃいます。



英語に年齢なんて関係ない。


やろうと思ったとき。



それが


一番いい、頑張りどき!!!



今日、アメリカの記事で読んだのですが



人は一生の中の


20年間分を


スマートフォンをスクロールする時間に


使っているという研究が


出たそうです。


時間って、


ぼーーーーーーーっっとしていても過ぎる。


日々の忙しさに流されていても過ぎる。


気がつけば、毎日の忙しさに流されて


個人的な目標を


何も成し遂げていない。



それは絶対嫌やな、って私は昔から


思っていて、


周りにむちゃくちゃやとか


無謀な挑戦とか


絶対無理とか


言われようが


日本でも

イタリアでも


三足でも四足でも


ムカデちゃうか(笑)っていうくらい


色んな草鞋を履いて


(学ぶための挑戦をして)


自分の可能性がどこまであるのか



無謀であろうがチャレンジして



船を一生懸命に漕いできた気がします。



一つのことに慣れてきても


それに甘んずることなく、


次の難しい目標に


チャレンジし続ける。


それを繰り返しているうちに


色んなことを学び


経験させていただき、


人間として成長できる機会を


いただける。


いいことも、しんどいことも


できることも、無謀なことも、


全部に感謝して。


それら全てが


今の自分、これからの自分を作る。



20年分のスクロール


SNSなんか


絶対いらん!!!!


それ見たところで


果たして、覚えてる情報って


どんだけあんねん!?



一瞬で記憶から消える


ショート動画なんかに


自分の人生預けてる場合


ちゃうで!!!



と、携帯触りたくなったら


私は自分に言ってました。(ます)



意識しないと、


流されるで!!!!!


流されたら


絶対あかん!!!



なりたい自分になるために


それがどんな自分なのかも


わからないけど


私は前に進む!!!




◯TVではなく本の色んなジャンルを読む。


◯世間のうわさなんかより

自分の感性を信じる。


◯ただ単に流される時間の過ごし方


ではなく


自分が取捨選択をした人生を生きる。


ーーーーー


こうして


勉強できる体があり


場所がある


ということだけでも


大変贅沢でありがたいことだと


いつも思って生きています。




内観するということ


自分の内なる声に


耳を澄ませることが


遠いようで


実は一番大切で


ブレのない



英語上達の要だと私は信じています。



あなたが


今日も


なりたい自分に


少しでも


近づいておられますように😊



ひろこ





⭕️独学3ヶ月英検準1級、1級2年で合格

⭕イタリア語半年で習得、イタリア貿易勤務


👑英語指導者累計1500人

👑500人の英検サポート、英検合格率100%

👑独学力を身につけ英語の勉強に迷わなくなる

👑70代で3ヶ月で英単語暗記法マスター

👑準2級レベルから2ヶ月で英検2級一発合格




もう2度と挫折したくない!

英語をどうしても、絶対あきらめたくない!

そんなあなたには裕子のメルマガがおすすめ。メールアドレスを入力するだけでOK!


23年の英語指導から分かった英検合格に必要なノウハウを発信中。

登録後すぐにひろこからあなたにメールが


届きます。


メルマガ登録はこちら





本文テキスト