土曜日!!

先ほど全部の授業が終わりました.


更新がう夜遅くなりました!


今日嬉しかったこと!


大手の英語外語学院から

裕子塾に来てくれた中学生。


今まで授業が物足りなかったとおっしゃっていて

今日早速授業が始まり

ガッツリ楽しそうに

難しい問題に取り組んでいかれました!

彼が羽ばたいて行けるように

一緒に頑張っていきます!



さて今日のストーリー。


限界突破の裕子塾の

大人の方々が

共通して

仰られていることが

あると最近気がつきました。

それは

みなさん

「英語って

今やっているように

こういう風に

勉強していったら

目指しているレベルに

到達できるのではないかと

確信に近いような道が見えてきた」

と仰られるのです。

みなさま

どの方も、

今まで色んな勉強方法で

英語学習をされて

長年、その方法を模索されて

こられた方です。

高額スクールに参加された方や

DVDをたくさん買わされた方、

高いお金だけ取られて

オンラインで授業時間に

講師が現れないようなスクール、

テキストを買い込んで

もしくは買わされて

いっぱいお家にあるけど

最後まで使い切れたものはない方、

最初の数ページだけ

気合いが入ってやって

そのあと放置のやつがいっぱい

など

書き切れない色んな

体験をされておられます。

中にはお話を聞いて

その手口が

酷すぎて

絶句し、私の中で怒りと悔しさが込み上げてくる

時もあります。

そんな辛い思いや、

独学などでも勉強されみて

苦しい思いを抱えた方が

一緒にこの限界突破塾で

「やり方がわかってきた!」

とおっしゃっていただけることほど

私は嬉しいことはありません。

私が目指したいのは

自立した勉強ができる方を増やしたい!

ということ。

コーチングにコーチングを重ねて

スクールを転々をされ

迷走される方が

多いと聞きます。

ちょっと待って!

答えは外にないで!!!

私は言いたい。

まずは己と向き合ってください。

でも求めたくなる気持ちも分かる。

すがりたくなるような時が

誰しもあると思うので。

でも

やり方のコツさえ掴めたら

あとはそれを

自分で突き詰めて

どんだけやるか。

知識を求め

その過程を楽しめるか。

だと思います。

自分でやり方さえわかれば、

あとはどうとでもなれる!!!

これができたら最強です。

受講生の大人の方々が、

「ひろこ先生、一緒に勉強の仕方を

指導していただいて

今まで自分だと

全然こういう景色は見れていなかったです。


こんな風にやったら、使える英語になっていくんだなって

毎週の課題とレッスンで

霧が晴れてきました」

と仰られるその笑顔を見ると

本当に心がジーンとします。

みなさん、本当に頑張っておられます。

すごいなぁと思います。

私は

困っておられる方のお役に少しでもなれたら

という思いでいっぱいで、

尊敬する礒田さんのYoutubeに

(恥を偲んでの顔出し)で

勇気を持って

飛び込んだ。

これが全てです。

みなさんも、

英語の勉強で

なりたいレベルに

なって

ご自分の可能性を

どこまでも追求してくださいね!

私は死ぬまで自分の可能性を

追求し続ける

人体実験をすると思います!

限界突破の裕子塾には駆け込み寺的な

英語学習の悩み相談の

場所として

何度でもご相談に来ていただける有料相談室も

人気でよくご利用いただいています。

(ホームページにございます)

みなさん、笑顔で、やる気に満ちていかれるのが

本当に嬉しいです!

自分が1級猛勉強中

信頼できる場所で、気軽に相談できる場所が

欲しかった。

だけど単発でそんなことをしてくれる

場所を見つけられなかった。

だから作りました。

4月!

明るい季節と共に

英語道を

楽しんで

突き進んでいきましょう!

来年の4月、今より成長している自分のために^^

心を込めて

裕子

限界突破の裕子塾代表

裕子(Hiroko)

 

 

【HPホームページ】

%url2%(https://hirokomiyoshipreti.wixsite.com/school)

 

【Instagramインスタグラム】

hirokocura51