TODAY'S
 
英語はやったらできるということ


日付を入力




おちこぼれから


独学で英検1級合格


2度と挫折しない英語勉強法と



成功するマインドの持ち方を伝授



業23年AHインターナショナル英語塾代表限界突破の裕子英語オンライン塾 

英検1級英語講師&英語コーチ

英語、イタリア語通訳


停滞気味な英語学習者を引き上げる 英検1級英語コーチ裕子です









⭕️独学3ヶ月英検準1級、1級2年で合格

⭕イタリア語半年で習得、イタリア貿易勤務


👑英語指導者累計1500人

👑500人の英検サポート、英検合格率100%

👑独学力を身につけ英語の勉強に迷わなくなる

👑70代で3ヶ月で英単語暗記法マスター

👑準2級レベルから2ヶ月で英検2級一発合格




こんばんは!

先ほど夜の授業が終わったのですが


驚く報告を受けました。


体調不良でしばらくお休みしていた

1人の男子生徒さんが


元気そうに塾に来てくれました。




彼は今までずーっと

「成績が悪い」

と私に

言っていて

実際成績は平均点のずっと下。

20点とか

そんな感じです。




彼のの瞳の中の

炎は長い間

灯っていなかった。

だけど

出会ってから

ずっとそばで

程よい距離で

彼に言葉をかけ

英語の授業だけじゃなく


勉強の量や

やり方、

英語の取り組み方

英語に関係ないように

思えるかもしれないが


実は関連している、

そんな色んな話を


伝え続けてきた。




そして今日。





「ひろこ先生!!!


俺、人生で初めて

成績5段階の5、英語、

とれたんです!!!


学校中の先生が

お前、なんかすごい最近

変わったな!!!

ってめっちゃ声かけてくれて。


ほんまにひろこ先生が

やったらできる、

君があきらめても

私は絶対あきらめへん


大丈夫。

って言ってくれて

ほんまに俺

できました。

ほんまに嬉しい」


彼の目は

数ヶ月前から


昔の瞳ではなくなっていました。


魂のこもった

やってることを

確信している目をしていたので


彼はもうすぐ

ものすごく飛躍する

と思っていました。


成績基準の

厳しい公立のその学校で

5を掴み切った

その成功体験が

これからの彼の他の教科への

飛躍につながると

確信しています。


大人も子供も関係ないです。


やったら絶対できる。



特に


英語は裏切らないです。



その報告を聞いて、


クラス全員で


拍手大喝采でした!


メンバーの成長を

喜べるメンバーも

本当に素晴らしく

愛おしい。


私は

英語を教えるのが

大好きだけど

人として

個人個人も、

そして

クラス全体で

お互いを思いやったり

人の痛みに共感したり

しながら

影響を与え合って

成長してもらえる

環境を

空気を

一緒に作っていく。

このことを

とっても大切にしています。


だからみんなが


「ただいまー!」

と教室に来てくれることが

とっても嬉しい!





対面の生徒さんたちも

オンラインでお会いする大人の生徒さんたちも



お会いできる空間、場所が、

空気感が

そんな

素の自分でいられて

あたたかみがある

そして だけど

気がついたら

限界突破していく



そんな不思議なところ


です。




みんな、本当にすごいなぁ。




今日もみなさんが

少しでも

なりたい自分への

第一歩を


進んでいけていますように。







英語学習を
頑張る
あなたの応援団長


ひろこ






もう2度と挫折したくない!

英語をどうしても、絶対あきらめたくない!

そんなあなたには裕子のメルマガがおすすめ。メールアドレスを入力するだけでOK!


23年の英語指導から分かった英検合格に必要なノウハウを発信中。

登録後すぐにひろこからあなたにメールが


届きます。


メルマガ登録はこちら





本文テキスト