2度と挫折しないやり直し英語 指導歴23年の英検1級コーチ裕子です😊




雨の関西からお送りしております😊



このブログ、毎日読んでくださっておられるかたがいたら嬉しいです。


読んでくださっている方がおられたら


日々発信している言葉が少しでも


あなたの心に届いていたら


こうして言葉を紡ぐことを


幸せに思います。



お気軽に、メッセージやコメント、HPからメールでもよかったら送ってくださいね😊




独学の孤独さや、


毎日勉強に向き合いたいけど


なかなか気持ちが乗らない


など、私も同じことを経験しているあなたと同じ


同士なので


めっちゃ分かります。


時間がありすぎてもできないし、


かといって、忙しすぎても難しい。


私はもともと


超ずぼら


で、やる気がなかったら


生きている気力があるのかないのか


くらいダラーーーん


となってしまうので


その気持ちはめちゃくちゃ分かります。



もしあなたが、そんな自分を変えたい!と思っているとしたら。


今すぐ


どうにかしたい!


と思うなら。


できますよ。


簡単に。


人生を変えることはできます。



それは全て


あなたが、どうありたいか、を


決めることです。





私の場合、人生において、だらんとする季節もある。


でもそればっかりだったら


自分を自分で活かしきれていない、というのは


生を受けた人間として


申し訳ない。





だらんとする季節もあるけど


復活して、猛烈に打ち込む。


振り返ってみると


これの繰り返しをしているようにも思います。


ハンドルにあそびがないと運転できないように、


耐震工事のビルが


わざと緩みを持ってしなるように作られているように


ちょっと、心のゆとりを持つ時期がないと


そんなん一生全力疾走


無理。




でも


期間を決めて、


思いっきりやる!


勉強する!


片付ける!


何かに打ち込む!



これをやると、癖になります。


だって、



すごい成果が出てくるからです。




限界突破の裕子塾オンラインの60代男性の受講生さんですが、



色んなYoutubeで勉強法を手当たり次第見ることをしたり


(よく分かります、その気持ち)



色んな英語スクールや高額な英語コーチングもご経験されて


何が良いのか模索されておられた方です。



礒田さんのYoutubeから、私のインタビューを見てくださり、


お出でくださった方です。


でも今は、受講されて4ヶ月目で


もう英語学習に迷いがなくなられていらっしゃいます!


英語基礎と、発音と、2つのコースを勉強されておられるのですが、


それぞれ、みるみるうちに、成長されて私は目を見開きすぎてコンタクトレンズが外れそうです!👀


その方が昨日おっしゃられました。



『 ひろこ先生に出会って、やり方がわかって、英語に向き合って打ち込むうちに


英語学習の軸らしきものが、自分の中で見えてきました。


こうやったら喋れるようになるんだということが、明確にわかってきました。


今までいいな、と思って長くフォローしていた


Youtubeの英語チャンネルの色んなチャンネルが、


視聴回数稼ぎなもので胡散臭く見えるようになったり、


ひろこ先生が自分のために選んでくださったテキストが


まさに自分に必要なものだったと、たくさん吸収しています。


何が自分に必要なのか、先生とZoomでお会いする毎週のこの時間に向かって、


一生懸命勉強を重ねる。


ひろこ先生が、Zoomの授業セッション内で、


英語学習や英文法、考え方や捉え方を


話してくださることが


めちゃくちゃ学びになっています。


それが、全部が楽しいです!」



とおっしゃってくださいました。



本当にお仕事で飛びまわられ、ご多忙な方なのですが、きっちりと勉強の時間を移動時間や朝お着替えのお時間などでさえ無駄にされず、


全てうまく利用され、


今では出会った4ヶ月前よりもずっとずっと、


自由自在に英語を話せるように


なっておられます。


私は大人の受講生の皆さんの


葛藤からの


メキメキと成長されていかれる姿が


本当に美しいと思います。




泥臭く。


やるときはやる。


ゆるむ時はだらりとなってもいい。


人生変えたいなら


思いっきりやってみろ!


自分にも言い聞かせている言葉です。


やったら


絶対


想像もできない


未来が待っています。



一緒にやってみませんか!



愛を込めて



裕子