おちこぼれから
独学で英検1級合格

2度と挫折しない英語勉強法と成功するマインドの持ち方を伝授



創業22年AHインターナショナル英語塾代表
限界突破の裕子英語オンライン塾 
英検1級英語講師&英語コーチ
英語、イタリア語通訳

停滞気味な英語学習者を引き上げる 英検1級英語コーチ裕子です😊


まずニュースからではありますが、
高校入試結果が出て、塾生、全員第一志望校に合格しました🌸
英語はぶっちぎりで得意教科なので、国際コースに行った方も多いです。
よかったです本当に🥹







2024年3月20日 春分の日

24節気の春分の日。もともとは、自然を讃え、生物を慈しむ日。
昭和23年に設定された日とのことです。

お彼岸の中日でもあり、ご先祖様の供養すると良い日なのだそうです。
ご先祖さまや、今は亡き父のことを思い、感謝して過ごしたいと思います。

今日は地球上どこでも昼と夜の長さが同じになり、
それはパワフルなエネルギーが溢れてくる日だということです。



待ってました!!!春を!!!


冬が苦手な私は、春を待っていました!!太陽の光が恋しい!(光アレルギーのくせに)

春は気持ちが高まります!

英語学習者のみなさん、今日、一緒にやりましょ!

こうなりたい!これやりたい!という願いを紙に書いてみましょ!

私、英検1級を取る勉強をしていた2年間が

精神的にしんどすぎて

吐き出す場所や気持ちをわかってもらえるような場所がなかったので、

(安心した自分でいられる、競争のない、あったかい温泉みたいな英語学習者の居場所)(←それを作りました♡詳しくはHPに)




なりたい自分の像や

こんなふうになっていきたい

といったことをよく書いてました。

私に起こった不思議な現象たち、またいつか、Instagramかどこかで


みなさんとライブできたらお話しますね。(ご興味があれば爆笑ですが)




あなたは、どんなふうに成長していきたいですか?


人間の脳細胞って


全部全然使いきれずに最後を迎える


と脳科学の本にありました。


そんなん、使い倒さな!


脳細胞に申し訳ない!脳みそ


私のホームページを見て頂きましたらわかるように、


私の英語塾のテーマは


限界突破



です。

色んな、深い意味を込めています。

絶対突破できる、そんな願いを込めています。


だから、

自分はどう在りたいかな?

これ達成したいな

あれもいいな

これもできたらいいな、

難しくペンが止まってしまうようだったら、

美味しいもの食べたいな

美味しいコーヒー飲みたいな、

大きなことから小さなことまでなんでもいいです

という素直なワクワクな願いを書き出してみましょにっこり




私も今、やります。




かきかき


カキカキ


鉛筆メモ



今、ブログを書く手を止めて、紙に書きましたよ!



みなさんも、今日は年に一回の春分の日。

春は、色んな植物が芽吹く季節。

私たちも、自分の想いや願いを、整理して、種植えしましょっっっ!クローバー



待ってるから、今書いて?











書いた?






ほんまに?






ちょっとずつ、毎日を重ねて

一歩進んで

2歩下がってもいい。

そう思って私も毎日自分に向き合ってます。



毎日大人の学習者の方とお会いでき、ご相談に乗らせていただいたり、お話お聞かせいただいたり、

またセッションさせていただけることに感謝して

ますます前進して参ります。



心こめてこれを読んでくださったあなたへ


Hiroko