おちこぼれから
独学で英検1級合格

2度と挫折しない英語勉強法と成功するマインドの持ち方を伝授



業22年AHインターナショナル英語塾代表

限界突破の裕子英語オンライン塾 

英検1級英語講師&英語コーチ

英語、イタリア語通訳


停滞気味な英語学習者を引き上げる 英検1級英語コーチ裕子です




優秀な方でも


何が正解かわからなくなって、


英語ビジネスに引っかかって


高額なお金を払って 結果が出せないでいる。



高額だからダメなのではありません。


そこで提供されているやり方が、ご自分の納得のいくサービスでしたか?ということです。


今日も相談室に、いらしてくださった方とお話させていただく中で、


スクールやコーチングに申込まれ、そこの言う通り努力されて英検1級二次面接に複数回不合格になっておられました。


その両方のスクールもコーチングも、お話を伺って、その方の良さを全部消してしまうような


そんな勉強法を指導されていました。



個性を殺してしまうような、


そんな指導って


私は許せないほどの


思いを持ってしまいます。



そのスクールやコーチングに言いたい。



その方の、人生をかけた時間だったし、お金だったって


わかってますか?



その方は、別に今どうしても合格しないと何かペナルティがある、ということではないですけれど、と笑って仰っておられましたが、



仮に本当にそうだったとしても。



申し込まれる受験者の丸ごとを背負うほどに、お前たちは痛みを感じてやっているんか!?



と言いたい。



お金さえもらったらいい。


結果なんか、どうでもいい。


そんな態度、許せません。


だから私は自分の塾を今まで口コミだけでやってきたんです。


本当に私のところにご縁があって来てくださった方だから。


その方の生きてこられた、背景や今抱えておられる心の痛み。


そういったことも勉強に関わりがあります。


これを強みに変えることもできるし、


弱みにもできる。


そこまで私はいつも真剣です。


魂と魂の関わりだって思っています。




薄っぺらい関わりなんかじゃ、



人生を変えるほどの



勉強はできません。






いつも達眼を持って生きていきたい。







今日は更新が夜になりましたが、



読んでくださり本当にありがとうございます。




いつも読んでくださるあなた様が幸せであることを願ってます




心を込めて



裕子