おちこぼれから
独学で英検1級合格

2度と挫折しない英語勉強法と成功するマインドの持ち方を伝授



業22年AHインターナショナル英語塾代表

限界突破の裕子英語オンライン塾 

英検1級英語講師&英語コーチ

英語、イタリア語通訳


停滞気味な英語学習者を引き上げる 英検1級英語コーチ裕子です




今日のタイトルにあるのは、私の本音です。


私は、家にテレビがありません。


猛烈に英語を突き詰めて勉強する、と決めてから、


TVを見るような受動的なニュースの取り方ではなく、


こっちから必要なら情報をとりに行く。というように切り替えました。


しかも、どこが発信しているニュースなのか、そういった点も、自分の感性を信じて


厳選していきました。




世の中、特に日本の商品の売り方は、とても上手だな、と思います。


そう思わせてくれることに、胸ときめくことも素敵だと思います。


だけど、自分が、何かを本気でやりたい時に、


立ち向かいたい時に、


そんな甘い言葉におびき寄せられているようじゃ、


あかんやろ


って思います。


ダイエットに置き換えたらわかりやすい。


劇的に痩せる!〇〇茶


このサプリ飲むだけ!


履くだけで痩せる!


そんなわけあるかい🙈🫲(関西ツッコミですこの手🫲)



でも英語だったら


ほんとかなー


やってみようかな、


この人たちそれで成功してるって書いてる



と流されてしまう。



自分の嗅覚、感性を研ぎ澄ませてください。


自ずと何が本物で、まやかしか。


どの英語のテキストが自分に合っていて、


どのサービスが、自分に合うのか。


選択できるようになってきます。






心を込めて



裕子