みなさんこんにちはドキドキ



天気も雨が降った警報がでるほど酷い豪雨だったりと


安定しないお天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



さてさてラブラブ


イタリア日記をずっと読んでくださっていた方はご存知かもしれませんが


私はイタリアでずーーーーっとクロスタータというドルチェが大好きでしたドキドキ



最近 私達が開催しているイタリア料理教室でも


ドルチェにクロスタータを焼いていますドキドキ



この写真は、イタリアのミラノ近郊にある美味しいパスティッチェリーアで


お義母さんカルメンが私のために買ってきてくださったもので、ソルプレーザ(サプライズ)があるの~ドキドキ


とお義母さんが日本に帰国するちょっと前に買ってきてくださったのを思い出しますドキドキ


嬉しかったな~ドキドキ



My Style イタリア生活Diary



サックサックの生地とアプリコットのマルメッラータ(ジャム)の相性は最高アップ


クロスタータにはいろーんなデザインがありますが、このデザインもイタリア典型的なデザインですドキドキ


日本に帰ってきて何度か焼いてみましたドキドキ 家族にも大好評であっという間になくなっちゃいましたあせる


あ~また書いている間に食べたくなっちゃいましたあせる




イタリアのドルチェにもいろいろありますが、その中でもダントツに私が好きなクロスタータ、


皆さまにも一度食べていただきたいですアップ



このブログを読んでくださるあなた様にとって


素敵な優しい一日でありますように天使キラキラ


Hiroko


ペタしてね