みなさんこんにちはニコニコ


昨日は・・アメーバの緊急メンテナンス時間に引っかかってしまい


更新できませんでしたショック!


気を取り直して新たに更新ですアップ


昨日は土曜日、夜にお義母さんのおうちでみんなでピッツァを食べようラブラブということになり


旦那サマと行ってきました。


イタリアでは金曜日の夜、土曜日の夜は


友達夫婦や、または実家の家族と一緒に夕食を取る事がよくありますドキドキ


子供がいてても、まだ小さくても、出かけたり


夫婦の時間、友達との時間、家族の時間を大切にするのがイタリア流ドキドキ


旦那サマの実家では土曜の夜にピッツァ、というのが昔からあって


昨日はお義母さんのピッツァをご馳走になりました。


もちろんお手製ですラブラブ


デジカメを忘れていったので・・・写真が撮れなかったのですが・・あせる


以前私がピッツァを作りにお義母さんのおうちへ行ったときに 私が作ったピッツァの


写真を載せておきますニコニコ ごめんなさい!



My Style イタリア生活Diary


お義母さん カルメンのピッツァはクリスピーだけど中はふわふわな生地で


私のイタリア料理学校で習った粉の配合とは違うんですが


それもとっても美味しいドキドキ


イタリア料理はこうじゃないとダメ!!というのがないので


気楽に美味しく作れて


マンマにはマンマの味、ノンナにはノンナの味、シェフにはシェフの味、と


それぞれに美味しいのが魅力的ですドキドキ



旦那サマの両親は最近サンレモと南フランスに趣味のキャンピングカーで3週間の旅行に


行っていたのですが


サンレモで○十年ぶりに映画を観にいったらしく、


「その映画、なんだったと思う!?泣いたわよ~~!!」というので


聞いてみたら


アメリカ映画版の HACHI 、ハチ公物語だったそうなしっぽフリフリキラキラ


私は日本映画は昔日本の家族と一緒にビデオで観たのですが


新しいリチャードギア主演のハチはまだ観ていません。


すっごく感動したそうで「ハチ、は日本語でOtto(イタリア語で8)を意味するんでしょ~キラキラ


と嬉しそうに話してくれました。


私もアメリカ版と日本映画のハチ公物語、もう一度見てみたいなぁアップ


とすっごく思った夜でした。



みなさんはご覧になられましたかはてなマーク



皆さんにとってあったかで幸せな日曜の夜でありますようにアップ


心を込めて・・


Hiroko



ペタしてね