仮設住宅 お茶のみ音楽会~♪ | とあるニッポン人の日常

とあるニッポン人の日常

  


気仙沼の唄うたい hilokoのブログ

 最近すっかり寒くなったかと思えば 本日は日中 半袖でもオッケーでしょ~!!位のご陽気な陽気でした。

 そんな私は、15時から 唐桑にある 漁火パークの横にある仮設住宅でライブしてきました~。

 仮設で唄うのは初めてですが、親友たまちゃんもお供してくれたので心強い!!

 ライブと言っても、私の歌は2~3曲唄って、あとはみんなで一緒にニコニコ

 みんなと楽しい時間を過ごせれば というのが一番だったので参加型にしてみました~

  ☆ヒロコ弾き語り
     ①ドントヲ―りー

     ②みんな家族(潮音会)

  ☆ジャンべとシェケレ
$とあるニッポン人の日常


  ①となりぐみ

  ②孫祝い唄(替え歌)

  ③大漁唄いこみ $とあるニッポン人の日常



  ④島のブルース
     ギタ―&ジャンべ

  ⑤うめぼしのうた

  ⑥憧れのハワイ航路

  ⑦みんなで踊ろう炭坑節2



   みんな輪になって踊ってました~!!ほっこり 目音譜

動画の炭坑節は歌詞わすれちゃったけどみんなで楽しかったからオッケーと言う事でww

  ナイスキャラの最高な奥さまがいて、その方のおかげでみんなで踊れたな~って思います、ほに最高だった~!!

 最後に、新潟長岡の友人から預かった 下着類をご自由に~と配りました。

 女性用バンド(じゃぶら)サイズがE~F75only!!

サイズの説明したんだけど全部旅立ちましたアップ
男女問わずと言ったらウケテタww 

私も冬用の小物(ストールや帽子)持っていったら気に入ってもらえました~良かった~

  音譜にいがたからみんなえがおに 音譜

気持がつながって嬉しかった~

$とあるニッポン人の日常

$とあるニッポン人の日常
  ナイスキャラの奥さまww

 みなさんの笑顔がみれて、本当に楽しかったです。

みなさんも 「また来てね~」とニコニコしてくれて、ほっこり気持E- グッド!

 「こういう機会がないと みんな集まったりしないから ありがとうね~」

という話も聞こえました。 

手作りがんづきもいただいちゃいました~♪ 美味しかった☆

なんかあったかい気持ちラブラブ!

   今回行ってみて やはり娯楽やみんなが集まる機会が少ないんだな~って思いました。私に出来ることがあるなら やるしかない!!

  
  というわけで~

  来月末は 唐桑小原木小学校仮設で唄う予定です!!←今回みたいなスタイルで

今回、企画してくれた RQ唐桑でずっと頑張ってくれてるサイちゃん(from関西) そして今回また私のライブとタイミング合わせて来てくれた 岐阜のサゴちゃん 。ほんとうにいつもありがとう~恋の矢$とあるニッポン人の日常

 $とあるニッポン人の日常
 おまけ☆ サイちゃん手製の ポスタードキドキ