最高な仲間たち | とあるニッポン人の日常

とあるニッポン人の日常

  


気仙沼の唄うたい hilokoのブログ


今日は、夜勤明けでしたが、しばらく職場にいました。

新潟から友人が会いにきてくれると連絡があったし、昨日仙台の従兄弟がつくって持って来てくれたケーキをおやつに出す予定だったからです。

ケーキ? そう。従兄弟が、90人分のケーキを焼いてきてくれたんです。感無量です。そうそうできることじゃない。言葉にならない感謝クラッカー

ホットミルクと、そのケーキが本日のおやつメニュー。かなり贅沢~。
その反応がみたくて、職場に残ってました。

午後1時。

事務所職員に呼ばれ、玄関に向かうと走る人
ヤスとヤスの友達 まるちゃん、アチャがいました。
無事に来てくれてε-(´∀`*)ホッとしたー。
そして、みんなの笑顔が嬉しかったー。
photo:01



おーいー。と笑顔でハグハグ。
笑いあった。

色々日用品を届けてくれた。

ヤスは、新潟山古志の近くで生まれ育ち、中越地震で被災にあった一人。
町を元気にしようと、色んなイベントをオーガナイズしていた。
出会いは、もう4年くらい前。気仙沼唐桑半造レストハウス。サヨコオトナラのドライバーとして東北をまわっていた。震災復興イベントでサヨコオトナラライブをし、お礼としてドライバーをしていた。

ヤスから繋がる縁は深い。
⇦ニットキャップのGOODスマイルがヤス。

今回、あえただけで嬉しかったー。炊き出しで、宮城に来ていて、方向は全然違うのに、その足で会いに来てくれた車


魚沼でタコス屋をしてる まるちゃん。
紫色が好きな 私と気が合う女の子、アチャ音譜 みんな最高アップ

色々お話をしていたら、体操の時間になったので、非番だったが 一緒に参加し、仲間にも参加してもらった。
避難所の方々へ 新潟の家族を紹介し、一緒に体操をした。笑い声が溢れる暖かい時間だった晴れ

別れ際、だんだん こみ上げる想い。言葉にできない と声が震えた。雨が降り始めた雨
道中長いので、15時に苑を発ち、新潟へ帰っていきました。車が見えなくなるまで手を振り続けました。

ありがとうありがとう。

photo:02



スケッチブックにメッセージを書いてくれた。
photo:03



宝物ですドキドキ

施設に戻ると、おやつの時間がおわってたんだけど、美味しかった美味しかったと喜んでいたようでした。従兄弟を尊敬します。

わたしのまわりの人たちが、どんどんつつじ苑にきてくれて。。わたしは、、世界一幸せものだーと思いました。

みんな、ありがとうニコニコ

わたしにできる事があれば、何でもしていきたい。


iPhoneからの投稿