今日も読んで頂きありがとうございます😊


小学3年の娘は11月の学習発表会(学校公開→いわゆる授業参観です)で
グループで大豆ミートを色々調べて発表するらしく。

娘は超偏食さんなので、絶対嫌がると思ってて
これまで使わなかった食材の一つでした。

学校で発表するなら、ちゃんと料理するところとこも見せてあげなきゃね、と娘に頼まれて買ってきました。

唐揚げ用とミンチの2種類準備。



我が家では初の大豆ミート料理🍳は唐揚げ🍗に
決定❣️

80度のお湯を準備して、大豆ミートを10分浸す。
10分後、お湯から取り出して水分を絞る。
→ここで匂いを嗅いだら、大豆っぽい匂い笑い泣き
娘も私も嫌な予感笑

次に普通に味付け。
時間がなかったので、米粉の唐揚げ粉をまぶして10分ほど置く。

その後、170〜180度の油で揚げる。
以上。

肝心の写真、撮り忘れた笑

でも、見た目普通に鶏の唐揚げ🐓🐔になってた!!

そして、夕飯に頂きましたびっくりマーク

娘、大絶賛びっくりマークびっくりびっくりびっくり
予想外に大好評✨✨

私が作る、鶏の胸肉のチキンナゲットが最近の大好物でしたが、それと同じくらい美味しいってラブラブ


マジかーーいっニヤニヤ

↑チキンナゲット

これは写真撮ってた笑


見た目はアレだけど、これも簡単で超美味しいですラブラブラブラブ

玉ねぎ麹とにんにく麹入りなので焦げやすいケド。


全くさ、こちらがテキトーに作ったり、これ絶対に無理やろーと思って作ると大絶賛したりする娘笑い泣き


分からんわー笑笑


明日は、ミンチの方でハンバーグ作る予定ですステーキステーキステーキ


大豆ミート、普通にお肉買うより安く済む気がする。

タンパク質だし、こっちで十分かも!?