今日も読んで頂きありがとうございます😊


朝晩寒くなってきましたね〜🍂チュー

私は、秋の深まるこの雰囲気や空気感が大好き❤

食べ物も美味しいですしねラブ



昨日は午後から名古屋の実家に行きました🏠

両親はもう2人共、80を過ぎています。

今は父が母の介護をしていて、いわゆる老々介護というやつですおじいちゃんおばあちゃん

父の負担が大きいので、姉と私はちょくちょく実家に行って、父のサポートを。


父は15歳から大工の父親の元で修行させてもらいながら、大工職人として、79歳まで家族の為に一生懸命に働いてくれました。


引退後は、仕事で痛めた身体を休めて、のんびり、父らしく自由に過ごして欲しいなと思っていたけど、一昨年に母の乳がん、昨年には心臓の手術をし、体力の低下、そして認知症が一気に進んでしまった母を、今は自宅で介護しています。


寝たきりではないものの、色々やってしまう母を看るのは本当に大変で。


去年、介護認定を受け、その時は要支援2でしたが、今年の認定調査で、一気に要介護3に💦ガーンガーン

私から見ても妥当な認定でした。


要支援から要介護になった為、担当者がケアマネさんに変わることになり、新しい事業所との契約のために私が行くことに。


私は電話でのやり取りが難しいので、こういった事の窓口は、いつもなら姉にお願いしていましたが、昨日はどうしても姉が仕事で行けなかったので私が代行です。


私が持っている、ごりっごりのインチャは、ほぼ母からのもの大泣き泣大泣き

愛された感覚が薄いのですぐすん


色々ありました、、、


そして、とーっても変わり者の母💦

昔から理解に苦しむ言動が多く、家族は苦労しました。

恐らくADHDで

兎に角片付けられない。

だから家の中は荒れ放題魂魂魂


そんな母がいる実家なので、もう2日前くらいから

既に鬱々チーン

代わりはいないし、新しい事業所との契約だから絶対に行かないといけなくて💦


めっちゃブルーやー笑い泣き笑い泣き

黒い鉛が、胸にベッタリ張り付いてるみたいだわーチーン

ドヨーン

ドヨーン


でもこんな時こそ

レメディ舐めて乗り切った‼️


レメディの凄いところは、感情に対しても使えること飛び出すハート


レメディ舐めて、胸に張り付いた黒い鉛みたいなのが、すーっと楽になるのが分かりました。


少し楽になったので気を取り直していざ実家へ🏠!!

車で40分ほどです。🚗


途中、ふと

こんなに嫌々思っててもさ

いつか最期の時は来るんだよな、、、

あれが最期の会話だったよな、とか思うのかな

もしかしたら、それが今日かも知れないよね


そう思ったら

よし気持ち上げてこっ!!

って思えてきてグーグー

運転しながら言葉の魔法を流れ星


「ありがとう」をひたすら繰り返しましたー🌈🌈


波動を上げて

ネガティブなことを寄せ付けない流れ星


何とかなるさ〜きっと〜音符音符ルンルンルンルン←単純😂


実家では、いつもと変わらず2人は喧嘩したり、母の部屋も散々な散らかりようだったけど、レメディと「ありがとう」の呪文が効いたのか!?

私の心がネガティブな方向に引っ張られることもなく、無事契約は終了グリーンハーツ


私、成長したわラブラブ

去年の秋から、どうしよう?と思うくらにインチャが大暴れして、苦しかったけど。


心の師匠のカウンセリングによって、物事の見方が随分変わったと思う真顔

目の前の光景をまるで映画を観ているかのように俯瞰できてる自分がいるグッハート


でも、身体は正直ね、、帰りはグッタリ疲れてるゲッソリ

帰宅途中から主人からLINEが📧

「(娘の)オヤツ足りないみたいだから何か買ってきて」


えー

もうムリー



そして今日はもう一つ大事なイベントが夜にあるのさ飛び出すハート


急げ急げ💨💨


帰宅後直ぐに夕飯の支度🍖💦💦

夕飯終わったら娘には早々にお風呂に入ってもらい


何とか!20時からのがんサバイバーさんのzoomでの集まりに無事参加することが出来ました❣️


先月大阪で開かれた

「元気が出る講演会」に参加された人達のオンラインオフ会です。

がんを治しちゃった方、これから治そうとしている方が大勢集まります。


このzoom会、私が確認したタイミングだと、総勢35人とか37人くらいいた❣️


司会の杉浦貴之さん(貴さん)と明るい岡部さんの進行が終始温かい雰囲気に包まれていて、参加されてる皆さんもエネルギー高い!!ピンクハートラブラブ


リアルで会ってたら絶対に凄かっただろうなぁラブ


講演会でがんサバイバーさん達によるリレートークがあって、そこでお話しされた、同じ舌がんサバイバーであるれもん🍋さんに画面越しでお会いできたのですラブ愛飛び出すハート

昨日のれもんさんは、れもん色の服でもなく

岡れもん🍋でもなかった。笑

そして、れもんさんとは同い年しかも誕生日も近い、本名ひろひろコンビ飛び出すハート


れもん🍋さんは、私がブログを再スタートした時に、一番最初にコメントを下さった方で、いつも陰ながられもんさんのブログは読ませてもらっていましたおねがい


テンションが上がり画面に向かって手を振っていたら、貴さんが覚えていて、後の一言コメントの時に指名されちゃったー😂


しまったー 

隠れているつもりだったのにー笑い泣き


いきなり振られたので、何を話したか、ほぼ覚えてなくて笑

不明瞭で拙い喋りだったけど、雰囲気だけでも伝わればいっか❣️そんな感じでした照れ


でも今日、参加した方々から良かったよーと言って頂けて、あ、私、ちゃんとまともなこと話したのねはてなマークと分かりホッとしましたおねがい



がんサバイバーの皆さん、それぞれにドラマがあり、きっと辛いことも沢山経験されていて、でも、前向きで、明るくて、諦めてなくて。

だからこそ、めちゃくちゃエネルギー高いんだと思う🌈🌈



岡部さんが仰っていた

がんも自分の細胞なんだから

闘うのっておかしいと思う

(確かこんなようなこと話されてた)


私、イイネボタンがあったら

バツレッド100回押してた❣️😆


人それぞれ考え方は違っていいと思うけど


がんは生命活動の一部であり

身体の毒素を一手に引き受けている

有難い存在


だと私は感じていて(考えていて)


だからこそ

がんとは闘わない方がいい

悪者でも敵でもないから


そう思ってます


そしてこの思いが

私のブログのタイトルにも繋がってます飛び出すハートおねがい


私の経験が誰かの勇気や希望に繋がるのであれば、これからも伝えていこう。

そう思えましたキラキラ


そして、決意表明でもし指名されたら

これを伝えたかったおねがい

でも、指名されなかったけどね笑い泣き



悪代官さんの決意表明も凄く良かったキラキラキラキラ

ちゃんと伝わっていたし、悪代官さんの真っ直ぐな思いがしっかり心に届きましたおねがい

皆んなのエール&大丈夫パワーがあるから、絶対に大丈夫びっくりマークおねがい



こりゃ来年は、私、絶対にリアル参加だねチュー


参加された皆さま、ありがとうございましたぁ!!ラブラブ