ご心配をおかけいたしました。
手術後、想定範囲内のしんどさと熱に襲われ、先までずっと寝込んでました。

昨日意識朦朧としながらもこの夕日の美しさに癒され。
{1A64D06E-0746-4D9B-9C37-4ABE91BAA241}


想定の範囲内と言いましたが、
薬疹があったあとでしたし、
ステロイドを昨日の手術を機に20mgから10mgに減らし(その反復作用があったかも…)

体のいろんなところでいろんな反応が起こり、かなりしんどかったです。

でも、1番なのは時間薬。
昨日の術後の時点よりも今の方が元気、そして、きっとこれからも徐々に回復していくでしょう!





どうしてこんなにも緊急に塞栓術をすることになったのか…


これを言うと、きっと

呆れられるか。怒られるか。

の、どちらかだと思いますが…





実は…17日からヨーロッパに行くんです!(笑)

はい。すみません。
(言っちゃった)

4月からの入退院続きで、
結構前に決まっていたんですが、
かなり楽しみに、これを糧に頑張っていた!といっても過言じゃないほど楽しみにしていた旅です。(オーロラ見れるかな…。)

薬疹が出た時は、本当にどうしょうかと思いました。

主治医たちには、どうしてもこれに行きたい旨を伝え、それに向けてどうにか行けるように治療工程を立ててもらっています。本当にワガママでごめんなさい。

何度も何度も、キャンセルしようかと思いましたが、
ギリギリまで行けるように粘っていたいんです!(まぁ、行きますが!)


「またいつかいけるよ!」とおもうのかもしれませんが、「いつか」っていつでしょう。
そう思っていると、なかなかその「いつか」って訪れて来ないと思います。


いつどんな時に終わりが来るか分からないからこそ、出来るのなら、「今」やっておきたい。

私の場合なんか特にね(笑)



そして、話を戻して…
喀血が出始めて
多分前回のブログで書いた通り、
気管支から滲出してるから喀血してる可能性が大きいのです。
放っておくと、咳がどんどんひどくなることが想定される。

さらには、この肝臓の画像で見ると左にある腫瘍は、肝臓の膜に覆われていなくて、(肝臓の端を切り落としていたその切片の部分だから)
{461747B5-6AA2-4AFD-8B01-C61ABF19FB60}


そこから出血する可能性があったため、塞栓術で止めてしまおう!
旅行に行く前に、それらの危険分子たちをやっつけよう!

と、いうわけで、
緊急手術をすることになったのです。


本当に、ワガママでごめんなさい。



でも、どうしても行きたいんです!


治ってから万全の態勢でいけばいいじゃんと思うかもしれませんが、それじゃ、いつになるのか分からない。

癌だから、治療があるから、
旅行に行けない。
悔しいんです(笑)
それもあるかもしれません。

まぁ、怒られるでしょう。
呆れられているでしょう。


本当にすみません…
でも、絶対に無事に帰ってきます!