今から、今ふと思った事をグダグダグダグダ書きます。
あくまでも個人的な見解で、“今”この瞬間に思った事をぱあ~って書いています。明日になったら違う事を考えている可能性も多いにある事でしょう~
そういうテキトウな人間です。

はい。

このブログは、私本人としては闘病ブログのつもりで書いていません(・∀・)(実は)
とか言いつつ、ブログランキングは「健康・医療」のジャンルに自ら登録していますが…。あともう一つは「夢への道」ランキングに登録していた事に、今初めて気がつきびっくりしています!!!(いつ登録したっけな…?)
とか言いつつ、変えるのめんどくさいので、そのまま放置(´・ω・`)

話もどりまして~
「闘病ブログのつもりで書いているつもりはありません」って言っていますが、それは“今”の気持ちです。

始めた当初は、友達に背中押されて、ばりばりの「闘病記」のつもりで書き始めました。

最近ね、良く思うのが…
「ガンだからこそ幸せ」って昔の自分はたまに言っていましたが、(それはその当時の自分にとっては100%正解だし、本当にそう思っていました。)でも。今から考えると、それは違うんだと思っています。

ガンであっても幸せな人もいれば、不幸だと感じる人もいる。
逆にガンでなくても幸せな人もいれば、不幸だと感じる人も居る。

ガンになって当初、私は『自分自身がガンになった事によって得られた幸せ』を見いだそうとしていた時もありました。
それは今から考えると自分自身の気持ちのコントロールに対して、ものすごく役に立っていました。

『ガン』だからこそ!
っと、昔思っていました。

でも、心のどこかに違和感をずっと抱えていました。

私は確かにガンを持っているけれど、それが、そのガンを持っている事が=「山下弘子」
になっている気がしたのです。
そうじゃなくて、自分自身の中に、ただガンという要素が一つあるのにすぎないのです。

当初、私は「ガンである自分」で生きようと、変な使命感に燃えていました…
ありのままの自分で楽しむ事を少し忘れかけていました。

私はガンであっても、ガンで無くても、自分である事にかわりは無いのだということを忘れかけていました。

どんな状況になっても、素直に自分と向き合い、無理の無い自然体の自分で、テキトウに日々を楽しみたいなあ~って思います。

もちろん、ガンがあったからこその成長、あったからこその“今”であることにかわりはありませんが、それがすべてじゃないと今は思うのです。

あえて言うのなら、
小学校でたくさんの事を学び、卒業…
中学校でもたくさんの事を学び、卒業…
高校で恋や人生について学び、あとは大学受験用の知識を詰め込み、卒業…
大学で学ばずにいろいろ遊ぶ予定だったのが、
一旦寄り道してガン学校に入学し、人生についてガッツリ学び、たぶん卒業しているはず…(大学は卒業せずに…)(体内からも早くガン卒業したい…変な言い方だけれど、本気にならなきゃいけないね!“本気の願い”ってなかなか難しい)

コレからの人生もいろんな学校やいろんな事件、出来事が私を待っているでしょう。

ま、とにかく。
最近思うのがね…

いろんな出来事がそれぞれの周りで起こっているけれど、それを同判断するのかはそれぞれ自体なの。
周りがいくら「こーだ」「あーだ」って言っても、その人が「うん、これでいい」と納得しているのなら、それでいいのではないかな?って思う。(冷血だと言われればそうかも知れませんね。)
幸せの形って、人それぞれだし、奇抜な“幸せの形”もあっていいとおもう。

自分がコレでいい!
とおもうのなら、それはそれで自分の幸せのカタチだと私は思う。

私は誰でもないし、特に何か凄い特技や秀でいる所もないけれど、この地球上に生きている70億人の1人でしかないけれど、たった1人の個性的なだれでもない自分。

ケチな所、短気なところ、めんどくさがりなところ、腹黒いところ、なかなか行動に写したがらないところ、結構冷血なところ、自己中心的な所、…などなどいっぱい短所があります。
それも全部ひっくるめて自分だし、私はそんな自分の事を愛しています。

ガンになって、たくさんの事に気づいて、学んで、私は自分が大好きになりました。

ガンである自分が好きって言っているのではないよ!

ありのままの自分が大好きなのです。
(ナルシストみたい…でもナルシストです!はい。笑)

あー、何言っちゃっているんだろう。
ま、いっか。

自然体の自分で、今日ものどカラカラで楽しみたいと思いま’&$%△●$!◆(’&$’?!