【サボりすぎた仕事をこの2、3日必死で片付けています。
やっと一息つける今日、歯医者がてら近所をお散歩しました~*\(^o^)/*】


昨日、今日と暖かい気温で、とっても快適に過ごしています。
年中この気温だったらいいなぁ~
平均18~22°…過ごしやすいだろーなぁ~!!!

朝起きた時、気温が快適過ぎて
お布団かぶらずに良い夢見てました。
幸せなひと時でした。

久しぶりに「鮮明な愉快な夢を見た!そして覚えている!」と起きた直後は思っていたのに…今となっては何らかの超能力を自由に操っていた事以外思い出せません(。-_-。)

小さい頃から、怖い夢とか不安な夢って全く見ることなく、ずっと愉快な不思議な実現不可能なファンシーな夢ばかり見ています。
そういえば、最近は夢を見ること自体、回数減った気がしますね…

今日の夜も、楽しい夢が見れますように!!!




そして、話を戻して。
午後からの雨予報なので、昼ごはん直後、傘を果敢にも持たずにゆっくりと歯医者に向け散歩を始めました。

耳をすますと、いろんな音が聞こえて来る。(ほとんどは車の音や信号の音だけどね。たまには子供の話し声や家の中から聞こえるテレビの音とかありますね。)

そして、よーく周りを見渡すと、いろんな発見があります!

公園のそばを通る時、こんなにもたくさんの小さな可愛らしい花が咲いていたんだ!
とか…
桜の蕾がつけはじめている!もうすぐイモムシの季節だぁー!
とか…

結構楽しかったりしています。

帰りは逆にイヤホンで大音量の好きな音楽をかけながら、ノリノリで小刻みに音楽に合わして首を揺らしリズムを刻みながら帰宅。
たまに不審そうに見つめられることがあるが、まぁ、いいでしょう。

それはそれで、楽しかったなぁ~

(ちなみに、音楽を大音量は危ないので…良い子の皆さんは真似しないでください。)

帰りの途中で、パラパラと雨が降ってきましたが…
「全てを楽しもう!」と意気込んでいる私は、何故か雨が降ってきたことにもテンションが妙に上がり、小雨の中、ルンルンとゆったりと散歩していました。

皆がいそいそと傘を取り出し、嫌そうな顔をしながら早歩きで歩いでいく姿を…私は傘を差さずにゆっくりと歩きながら眺めていました。

なんだか、愉快でした。

側から見たら、ただの不審者。

でも、本人は誰にも迷惑をかけずに楽しんでいるのでいいのではないでしょうか。

私はただ、楽しかった。(笑)

普段と同じような道を歩いていても、目を凝らしてみるとこんなにも違った世界が広がるのかと!

「ただ歩く」だけでも、「楽しもう」の気持ち一つが加わるだけで、案外世界が少しだけ色鮮やかについたりするもんだなぁ~って。

たまには、
「真剣」な散歩もいいものです!!!