”急に会いに行くことに~日本武尊~” | ヒーラーAkaneのチャネリングメッセージ

ヒーラーAkaneのチャネリングメッセージ

高次元の存在からのチャネリングメッセージや日々の気づきを綴っています。

ご訪問いただき、ありがとうございます🌈 

ブログを通じて、ご縁をいただいた皆さまに感謝致します。

 

こんにちは、Akaneです。

 

1年前には、好きな日本の神様はと聞かれてもピンときませんでした。

瀬織津姫や菊理媛とは、よく繋がっていた気がしますが、

『好き』というのとは少し違うのかも知れません。

ここにきて、私、好きだわぁ~と思える神様ができました。

 

じゃ~ん‼

 

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

 

 

 

 

私が神社参拝をするきっかけになった草薙神社のご祭神です。

子どもの頃、父に読んでもらった神話もとても印象に残っていて...

 

この話をrikaさんがキャッチして大鳥大社(おおとりたいしゃ)の情報を教えてくれました。

でも、今、暑くて危険じゃないですか。

それで、放置していたんです。

rikaさん、ごめんなさいあせる

 

そしたら、ナント!

 

朝の瞑想の時に、急に『行かなければ‼』

となりました(笑)

 

ホントに急だなぁ。

 

もう一つオススメされていた難波八阪神社。

そして、羽曳野市にある白鳥神社(しらとりじんじゃ)

白鳥陵古墳(はくちょうりょうこふん)も行ってみたいと意気込んで出発しました。

先に白状しますが、全部は無理でした。

路線が違ったし、やはりこの暑さで難波八阪神社は次回にお預けとなりました。

 

では、羽曳野市の白鳥神社のご報告から。

 

 

古市駅前の観光案内所のすぐ横に白鳥神社に続く道が見えています。

観光案内所では、詳しい地図ももらえます。

 

 

思ったより広い境内でした。

少し重たく感じるようなエネルギー。

足を踏み入れるのが、一瞬ためらわれるような。

 

 

ご祭神

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

素戔嗚尊(スサノオノミコト)

稲田姫命(クシナダヒメノミコト)

 

 

白長大明神

この鳥居の前に立った時に足がすくんで、しばらく前に進めなかったです。

何なんだろう。

 

 

白鳥大明神と白玉大明神の摂社。

白玉大明神は、なんか美味しそう(笑)

 

 

 

 神社を後にする時、2羽のカラスさんが、よく鳴いて見送ってくれました(^ ^)

こういうのは、歓迎してくれたのねと都合良く解釈するようにしています(笑)

 

神社  神社  神社

 

参拝を終えて、白鳥陵古墳に向かいます。

 

 

普通に住宅地の中を進みます。

 

 

古墳群のウォーキング・トレイルコースです。

 

 

白鳥陵古墳。

参拝するような場所はなく、柵の外側から見るのみです。

私が見つけられなかっただけかも知れません。

それでも、離れたところから手を合わせてきました。

偶然かも知れませんが、涼しい風がさぁ~と吹いてきて

何だか、日本武尊が喜んでくれているように感じました。

 

 

ランチは駅前に戻って、がっつり生姜焼き定食をいただきました。

しっかり、エネルギーチャージをして、大鳥大社に向かいます。

別記事も挟みつつ、続きにしますね。

 

 

拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。

応援していただき感謝いたします。キラキラ

 

 

音譜  音譜  音譜

 

 

ヒーリングセッションについてはこちら

 

8月分の予約は定員に達しました。

感謝致します。

 

9月の予約は、

8月末に公式ラインから募集いたします。

(5名さま限定)

 

 友だち追加 

 

男性性が強い自分に気づく 爆  笑