こんな妻になりたい

って思うのは新婚だからですよね😅


還暦過ぎてよくこんなことが言えると

自分でも恥ずかしくなりました


でも

ここはわたしのブログなので

自由に思ったことを書きます


Wikipediaには

「トロフィーワイフ(英語:Trophy wife、ラテン語:Tropaeum uxor)は男性が社会的・経済的に成功した後に選んだ己のステータスシンボルにするため結婚した女性。しばしば軽蔑的な用法で使われる。この言葉は、当のトロフィーワイフには肉体的外見的魅力だけで、無知または純粋であり、容姿が魅力的であり続ける以外にはほとんど価値は無い女性を意味する。ある意味で金銭・社会的地位を武器としている男性と交際・結婚している女性のため、ゴールドディガー(本来の意味は「金鉱掘り」)と同義であることを含ませるときにも使うことができる。トロフィーワイフは知名度は無いが若く見た目が良い女性の場合、社会的知名度のみある女性の場合、若さと知名度の両方を兼ね備えている場合の3パターンある。トロフィーワイフと言われる女性の夫の方は必ず金持ちで社会的成功者であり、多くの場合は容姿レベルにおいては当該女性より劣る」


と書かれてます


うーん…

ちょっと…いや…わたしの思ってた意味とは

かなり違ってます


わたしが思うトロフィーワイフとは


夫と一緒に生活することが楽しく

かつ誇りとなり

トロフィーのようにいつまでも輝く妻


って感じかなぁ〜♬


これは男性目線ですが

夫がわたしと一緒にいるときに

鼻が高くなるようになりたいです


見た目はもちろん

服装や仕草なども含めて

隣にいる「イイ女」になりたいです


男性は「イイ女」を連れている男性を見ると

羨ましさが顔に表れます


夫と歩いてて

そんな何人もの男性の顔を見ると

わたし自身も嬉しくなります


でも

夫はわたしほど感じてないんですけどね…