わたしが女性化を始めてから10数年が経ち

女性になってから6年半になります


昨日いただきましたコメントに

「どうしたら

そんなに美を保てるのか

教えてください」

とありましたので

男性だった頃から現在まで

やってきたことを書きます


まずはゴール=目標を設定しました

それはただ一つ

わたしが男性だったら付き合いたい女性です


漠然としてますが…


一般的な女性の見た目だけでなく

たとえばクラブでナンパされそうな感じとか

二度見されそうな感じとか

要するに“イイ女”です


以下

時系列に書きます


◯ 20kgダイエット

最初にやったことです

元々は70kgほどあった体重を

一年半ほどかけて50kgまで落としました


◯ 女性ホルモン摂取

病院で処方してもらった女性ホルモン剤や

注射をしました

いまでも更年期障害を改善するために

ホルモン補充療法(HRT)を継続してます

わたしは子宮がないのでエストロゲンの錠剤を

服用してます


◯ 肋骨矯正

コルセットをつける第一の目的は

肋骨を締めることです

広がってる肋骨をコルセットでギュッと締め

固定させることでウエストを細くします

肋骨は実は簡単に動きます

普段は呼吸などでも動いているそうです

さらにウエスト周りに蓄えられた脂肪が

胸やお尻へと移動する効果があります

わたしは胸とお尻が小さかったので

とても効果がありました

2種類のサイズの違うコルセットを

フルクローズしました


最初

だんだんと細く締め付けます

これがフルクローズ

◯ ジム通い

女性ホルモンを摂取すると

体重がリバウンドし始めた(想定内)ので

ジムでマシントレーニングをしました

特にお腹周りとお尻を重点的に鍛えました


◯ 仕草修正

ひろこに教えてもらいました

最初は歩き方と座り方

女性と男性の違いで最も違う仕草です

特に座り方は力を入れないとできませんでした

いまでは普通になってますけどね〜


その他は

・笑顔

・口の開け方

・髪の毛のかきあげ方

・食事の仕方

・手の使い方

・イヤイヤの仕方

・脚の組み方

などなど…


◯ 性転換手術

敢えて性別適合手術とは言いません

性転換手術:男性が女性に転換するための手術

性別適合手術:心が女性で身体が男性の人が女性に適合するための手術

わたしはいまでも性自認は男性ですので

“性転換手術”をしたと言ってます


◯ 家では全裸

毎日朝と夜に全身鏡で身体を目視確認してます


◯ スキンケアはすべてSKⅡ

もう10年以上も浮気をせずに使ってます


◯ 醸造酒

晩ご飯のときにはワインや日本酒を飲んでます


◯ フェイシャル

月に1回行ってます


◯ ラクーアで温泉&エステ

暇なときは東京ドームのラクーアの

温泉やエステに行ってます


◯ エッチ

最低でも週に1回はしてます

お相手はパパの他に3人います

(女性2人・男性2人)


まとめ

いまでもやっていること

・体重は48kg±2kgにコントロール

・ホルモン補充療法(HRT)

・ジム通い

・家では全裸になり全身鏡で身体を目視確認

・スキンケアはSKⅡ

・食事のときは醸造酒(ワインや日本酒)

・フェイシャル

・ラクーアで温泉&エステ

・エッチ

このくらいかな


ブログのプロフィール画像です

数年前の写真です

キャー恥ずかしい〜😅