「来年のことを言えば鬼が笑う」

という諺がありますが

来年はいまのところ決まっているのは

5月の大型連休にバリ

7月下旬にパリ


カタカナ表記すると

濁音と半濁音の違いだけで読みづらいので

以降はBaliとParisで書きます


Baliは今年の大型連休でも行きましたが

今年はバンコク3泊とBali3泊でしたので

もっとのんびりするためにBaliだけ滞在します


昨年と今年の夏休みは

全米オープンテニスを観にニューヨークと

ワシントンD.C.に行きましたが


来年は米国でなくParisです

もちろんParis 2024を観に行きます

・テニス

・サッカー

・バレーボール

のチケットは購入済です

どの国の試合が観れるかは

まだわかりません


この時期のParisのホテルは

普通よりも3倍以上の価格になってます


BaliもParisもひろこと一緒に旅行します✈️

ひろこがいなかったら

こんなに旅行できなかったでしょうね


男性と一緒の旅行は

いろいろと気を遣いますし…


いまからとても楽しみです😁


働くために休むのか

休むために働くのか


もちろんわたしは後者です