視聴中の韓ドラと프렌치토스트♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓ドラは『Missナイト & Missデイ』を

楽しく観ています

 

とにかくジョンウンさんが可笑しくて

「これ面白い!」って迷いなく言えるの

久しぶりな感じ指差し

 

 

ジョンウンさんの表情やリアクションが

ウンジちゃんと重なるし

怒ったときの表情なんて毎回笑える爆  笑

 

 

捜査官のユン・ビョンヒさんも面白くて

(『ヴィンチェンツォ』の役と重なり 

 『ストーブリーグ』も思い出す)

ジニョクさんが笑いを堪えてる感じまでするし

 

 

ペク・ソフくんはかわいいし

(『ハートビート』の悪役が印象的だったけど

アイドルかと思ったら違った〜)

 

このシーン↓とかもう爆笑爆  笑

(ジョンウンさんが羨ましくもある爆  笑

 

ジニョクさんも安定して良いけど

 

 

なんと言っても

ジョンウンさんがスン!(勝)

は間違いなし爆  笑

 

ストーリーもわかりやすいし

ラブラインも薄めでちょうど良く

 

真犯人はなんか怪しいと思っていた人が

やっぱり?だったけど

まだひとひねりあるかな?と

ラストに期待しています!

 

 

配信を待つ合間には『ザキング』を見終えて

『ロマンスは別冊付録』を見始めました

 

『ザキング』は全くハマれなくて

期待していただけに残念だったけど

ゴウンちゃんにもミンホくんにも

ぜんぜん惹かれなかったのは

苦手なパラレルワールドのせいかな?

 

ストーリーに多々??があったり

何よりテウンが「愛してる」と言ったのが

ポルソ?って感じで拍子抜けして

そこからダメだったかも

 

あれだけのイケメンにぐいぐい来られたら

速攻好きになっちゃうのは

イケメン好きな私にはよーく解るけど

ドラマでは焦らし系が好きなので

私としてはNG

 

唯一、シンジェだけが終始良かったので

Netflixのサムネに激しく共感です爆  笑

 

 

ウンソプも良かったけど

シンジェ、よかったな〜

 

 

『ロマンスは別冊付録』は

ずーっと観たいと思っていたのに

なんとなく後回しにしていたもの

 

なのに見始めたら

出だしが意外で「お!」となって

とにかく!やっぱり!

ジョンソクくんがカッコイイー

と見惚れています照れ

 

でもでも数話見たら(今まだ4話)

意外だったのは始めだけで

ハマる予感は消えちゃって…

 

それでも、嫌な話ではなさそうだし

ジョンソクくんとナヨンさんを

眺めているだけでも楽しめるので

ユルーく見続けてみようと思っています!

 

 

他にもいーっぱい見終えていますが

それはまた追い追い・・?

 

ということで、프렌치토스트のお話へ

 

프렌치토스트

 

一昨日38度超えの猛暑の中あせる

暑気払いしてきたんです

 

こう酷暑だと簡単には

暑気なんて払えないんですけどね泣き笑い

 

まずは飲茶のお店でランチ

 

個室だったのでいつも通り大笑いしながら

喋りまくって、飲んで飲んで

あっという間の2時間半

 

クーラーも効いていたので

暑気払い第一弾は大成功!

 

 

で、2軒目が私リクエストの♡

 

『cafe AALIYA(アリヤ)』

 

サナが載せた写真を見て

フレンチトースト大好きだし

『絶対に行きたい‼︎』って思ったお店

(『愛の不時着』は見に行けなかったけど…)

 

 

新宿三丁目駅から徒歩1分

フレンチトーストが美味しいと評判のカフェ

 

行ってみたら既視感のある風景で…

よくよく見たら

もう何年も毎年健診を受けている病院の

隣のビルだったという(^^;;

 

これから健診の後はここかな〜

 

で、友達もアッパと前に来たことある!

なんて言うからダブルでびっくり

 

よくよく調べたら

新宿で30年以上続く老舗カフェで

支店があったり

楽天でお取り寄せもできるんですね

 

で、今は外国人客が多いと!

そのせいもあってか

「週末は行列が絶えない」との口コミを見て

 

暑い中で並ぶのは厳しいので

ひどい行列ならあきらめようかとも

考えていたんですが

行った時は1組待ちで!

 

しかもすぐにお店の中に入れて

中で待てたのでラッキーでした

 

それほど待たずに席へも通されて

念願の〜フレンチトースト〜〜

 

 

サナが反対から撮っていたので

同じ感じにぼかしも入れて〜↓

 

 

 

サナの↓                           私の↓

 

 

トーストの重ね方が違うことに

いま気づいたーひらめき

 

どこに座ったかとか全く聞かなかったけど

もしかしたら奇跡的に同じ席だったかも〜

 

次に行ったら聞いてみようキメてる

 

お味は甘過ぎずふわふわで

中が生っぽいということもなく

ちょうど好みのふんわりとした焼き加減で

とっても美味しかったです照れ

 

サナは何で知ったのか判らないけど

行列ができるのも納得

 

というわけで、暑気払い第二弾も

大成功❣️

 

 
 

その後の3軒目探しの時に少し歩いたのと

選んだお店のクーラーの効きが悪くて?

しばらく「あづいーー」とつらかったけど

 

ビールにコーヒーが入ったカクテルと

ハイボールにコーヒーが入ったカクテルという

ちょっと変わったものを飲んだり

 

 

パスタなど食事をした後

フルーツののったエッグタルトという

面白いメニューに惹かれて

タルトもいただいたりしていたら

 

 

やっと涼しくなりましたニコニコ

 

暑い時はクーラーの効いた家で

韓ドラ観てるのが一番!

なんて思ったりもしますが〜

 

美味しいものを食べて、お喋りして…も

やっぱりイイですね照れ

 

 

 

 

 

↓アリヤのフレンチトースト!