韓国映画いろいろまとめて簡単感想④ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

割と最近見たものたちです
(とは言っても数ヶ月前のもありますが^^;)
 
期待せずに見たコメディ2つが
面白かった〜ニコニコ
 
 
+++
 

『ノンストップ』

오케이 마담(オッケーマダム)
2021年2月公開
 
 
オム・ジョンファ、パク・ソンウン
ペ・ジョンナム、イ・サンユン
 
これ、かなり
面白かったです‼︎合格
 
コメディだけど仕込みがいっぱいで
初めはフツ〜に始まるんですけど
仕込みがチラッと現れ出すと
次々に出てくる出てくる最後まで〜
 
笑いのセンスがすごく好みで
何度か吹き出したりもしたし
 
可笑しかったところを挙げ出したら
止まらないかも笑
 
ジョンファさん、さすがわ〜
 
中国語が話せない北韓の要員も
かなりツボだったし笑い泣き
 
期待せずに見たからなのか?
最高でした♡
 
 
+++
 

『ハート泥棒を捕まえろ!』

캐치미(キャッチミー)
2013年12月公開
 
 
チュウォン、キム・アジュン
 
これもコメディですけど
もう10年前とはだいぶ前ですね
 
烏鵲橋でハマったチュウォンくん
最近見ないけど何してる?
と思いながら見たんですが
 
アジュンさんの役どころが意外で
想定外に楽しめました
 
チュウォンくんはデキる刑事役で
アジュンさんと協力して
かっこよく事件を解決する話?
 
かと思ったのに
ぜんぜん違っておいで
 
2人ともかわいいキャラで
悪いことしても憎めない笑
 
『ライブ』のペ・ソンウさんが
軽いキャラなのも新奇で
変顔とか色々可笑しかったです笑い泣き
 
邦題で損しているような?
 
 
+++
 

『無垢なる証人』

증인(証人)
2019年2月公開
 
 
チョン・ウソン、キム・ヒャンギ
イ・ギュヒョン
 
これはふんわり感動モノ
 
ヒャンギちゃん!さすが!!
って改めて感心しました合格
 
自閉症の役ってことで
『ウヨンウ』を思い浮かべるシーンも
(「クロスっ」とか)あったものの
こちらの方がリアルというか?
 
自閉症の症状についての説明も
解りやすくて印象的でした
 
このヒャンギちゃん(役)の夢が
弁護士になることだったので
成長してヨンウになる〜と繋げても
良い感じ〜なんて思ったりもひらめき
 
ウソンさんは意外にもフツーで
こんな役を見たのは初めてかも?
逆に新鮮で良かったです
 
ウソンさんに反抗的な態度だった
ギュヒョンさんも良かったし
ジウオンマも良かったけど
 
弁護士辞めなきゃかも?なラストは
違う方がよかったな〜
 
 
+++
 

『監視者たち』

감시자들
2013年7月公開

 

ソル・ギョング、チョン・ウソン

ハン・ヒョジュ、ジュノ

 
『無垢…』の↑ウソンさん繋がりと
ジュノに惹かれて見たんですが
 
途中で「見たことあるような?」と
感じる場面があって
半信半疑で見続けていたら
 
終盤、ジュノが刺されたところで
やっぱり見たやつだったーと
思い出しました(^^;;
 
かなり前に見たのかな??
ジュノのそのシーン以外は
あまり覚えていなかった(^^;;
 
こういうマンネ的な?
三番手くらいのカワイイ子が
そういうことになる予感がして
本当にそうなっちゃうやつって
好きじゃないんですよね
 
良い人は皆助かって欲しい笑
 
で、こちらのウソンさんは
恐過ぎだけどちょい切なさもあって
こういう役がしっくりきます
 
短髪で無表情のヒョジュちゃんは
いつになくカワイイなーと感じて
ショートが似合う美人はホンモノだな
などと思いながら
2度目?も楽しめました
 
 
+++
 

『観相師』

관상(観相・人相)

2013年9月公開

 

 

ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ

チョ・ジョンソク、イ・ジョンソク

 

キャストに惹かれて視聴

 

まったく前知識なく観たので
ガンホさんとジョンソクくんが
親子とは意外でしたけど笑
 
キムジョンソが出てきて
スヤンテグンまで登場すると
嫌な予感しかしなかったですね
 
『王女の男』の時代か〜と
史実を思い出しながら観て
 
幼さ、弱さ、強さ、賢さ、優しさ
いろんな面を感じさせる
ジョンソクくんの演技が印象的で
改めて感心はしたものの
彼のラストが残念だったし
 
ジョンソクくんの叔父さん役の
チョの方のジョンソクさんは
良くも悪くも背中を押す役どころで
甥っ子思いが災いしたという…悲しい
 
観相師としての実力で
底辺から上りつめていく〜
みたいな単純サクセスストーリーでは
やっぱり面白くないのかな??
 
 
+++
 

『出国 造られた工作員』

출국(出国)
2018年11月公開
 
 

イ・ボムス、ヨン・ウジン

パク・チュミ、イ・ジョンヒョク

 

実話がベースらしい北絡みの話

 
こんなこともしていた(いる?)とは
本当にこわい不安
 
美人母娘はどんな人生を送ったのか?
(美人で救われたのか?逆か?)
 
成長した娘の登場シーンでは
『DMZ 追憶の三十八度線』を
思い出したりもして
美しい笑顔が見られたとしても
良かったとは思えないラストでした
 
ウジンくんみたいな要員が
本当にいたのかな??
 
 
+++
 

『色男ホ・セク』

기방도령(妓房の坊ちゃん)

2019年7月公開

 

 

イ・ジュノ、チョン・ソミン

チェ・グィファ、イェ・ジウォン

コンミョン、シン・ウンス

 

 

ジュノだし〜ソミンちゃんだし〜と

期待して見たんですが

 

 

今でいうホストクラブですかね

良心的な笑

 

 

でもこの髪型のジュノが

かっこよく見えなくて(^人^;)

 

このアジョッシの存在も

謎だったし

 

 

踊るシーンはさすがに

かっこよかったんですけどね

 

後半の展開が唐突に感じられて

残念でした

 
+++

 

 

最近見た中では何と言っても

イチオシは『ノンストップ』笑

 

今はコメディな気分なのかな〜

 

看板持ち

ノンストップ(字幕版)

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー