『世界で一番可愛い私の娘』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キム・ヘスク、キム・ソヨン、ホン・ジョンヒョン、ユソン、キム・ハギョン、キ・テヨン

全108話(テレ東では全65話)

原題:세상에서 제일 예쁜 내 딸(世界で一番可愛い私の娘)

韓国放送:2019年3月〜(KBS2)

平均視聴率:27.6%

最高視聴率:35.9%

◾️相関図

◾️あらすじ

食堂を営み、3人の姉妹を育ててきたソンジャ(キム・ヘスク)のもとで、たくましく育った3人の姉妹。その中でも次女のミリ(キム・ソヨン)は、大企業HSグループのマーケティング部で部長として働くキャリアウーマンで、母ソンジャのことをいつも気にかけていた。
家族のトラブルや仕事に、日々全力でまい進するミリだが、ある日、彼女のチームに新入社員テジュ(ホン・ジョンヒョン)が配属される。彼の物怖じしない発言に苛立つミリだが、次第に彼の誠実な姿に癒されて…。(テレビ東京

 

 

全65話と長ーいホームドラマ

 

たくましく娘思いの母親と

その母の愛情をたっぷり受けて育った

三人の娘たちの話

 

期待せずに見たからか?

楽しめました照れ

 

昨年末から放送されていたものを

全く見ずに溜めていたので

もう見るのやめちゃおうかなーって

一度は全削除を考えたんですけど

1話を見てホン・ジョンヒョンくんの

好青年風な登場に惹かれ

ちょっと見てみよ〜と見続けたら

途中からジョンヒョンくんの演技に

ハマって恋の矢

気づけば全65話

あっという間に見終えちゃいました

消さなくてよかった〜ニヤニヤ

 

ま、ストーリーは

さほど面白いわけでもなく

子供を捨てた母親とか

横暴な金持ちの会長とか

意地悪い姑とか

金目当ての継母とか

嫌なところも多いんですけどあせる

とにかく

ジョンヒョンくんが良かったので

それだけで見続けられたのかも

 

10話くらいだったかな?

テジュがミリを意識し出した辺りから

ちょっと面白くなってきて

20話くらいだったか?

切ないジョンヒョンくん(テジュ)に

きゅ〜〜んとなってからは

見るスピードがUPしてDASH!

(興味のないシーンは飛ばして)

25〜30話付近だったかな?

もうきゅ〜〜んが強過ぎて

思わず胸を押さえてしまったくらい

テジュにやられました恋の矢

 

ジョンヒョンくんって

かなり前に見た

『親愛なる者へ』も良かったし

『王は愛する』も良かったし

(この髪型↓の方がかっこいい〜目

切ない演技がとにかくイイです🙆‍♀️

お顔は好みではないので

ハマることはなさそうだけど(^人^;

 

こういうホームドラマ系で

きゅ〜んとなったのは

懐かしい『烏鵲橋の兄弟たち』の

チュウォンくん以来かも?

 

途中から性悪なテジュの継母が出てきて

更に好みじゃない内容になったので

後半は流し見状態になったものの

母娘3人の愛は変わらず

いざこざがなかったのと

その4人を支える男性陣も

優しくイイ人たちだったので

(長女の夫は微妙だったけど)

見続けられ感じ

 

最後のオンマの死には叫び

娘に尽くした優しいオンマが

若くして亡くなってしまうなんて

好きじゃないラストだー

ってがっかりしたけど

 

亡くなっても娘を見守っていて

っていうこのシーン↓と

天国でもソルロンタン店を営んでいて

元気に暮らしている〜と思わせる

ラストシーンがあったので

少し救われたかな

(ちょっと違和感はあったけど〜)

 

 

それにしてもこのドラマ

泣くシーンがとにかく多くて

俳優さんたち大変だっただろうな…

オンマは毎話泣いてた感じだし

長女も度々号泣していたし

次女もよく泣いて

三女はしょっちゅう泣きわめく…

ミリオモニも泣くし

ダビンもよく泣いた!

 

ダビン役の子は泣く演技がすごく上手で

『愛と笑いの大林洞』でも感心した

チュイェリムちゃんだったけど

演技とは思えない大粒の涙を

ポロポロ流す姿には

またまた感心してしまいました

 

 

 

それとびっくりなカメオ!

ソヨンさんの実の夫のサンウさんが

お見合い相手として出てきて♡

この2人は2016年のホームドラマ

『家和萬事成』で共演して

2015年のお願い、ママ』では

サンウさんとキテヨンさんの奥様の

ユジンさんが共演していたので

今回ソヨンさんとテヨンさんは

どんな風に思ったのかな〜?

キ「その節は妻がお世話になりました」

ソ「夫がお世話になりました」

なんて会話があったかも?

などと思ったりもにひひ

 

 

と、そんなこんな

ちょっと楽しめたドラマでした照れ