チプサブイルチェ 122回 ② | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

122回①のつづき

 

2部はスパイクの練習から

ひじは耳より高く

ウヌくんは習ったことをすぐに吸収👏

模範受講生のスパイク挑戦

アウトしていたスパイクが

手首のスナップで入るように〜👏

見て習った通りの手首スナップスパイク!

 

みんなワンポイントレッスンで上達して

「楽しい〜」と

(スンギくんはスパイクが苦手な模様〜)

そしてまた1対5でミニゲームをすることに

 

今度は3回で相手コートに返す普通のルール

師匠は1人3役&

ジャンプスパイクはしないハンデ付き

活躍したMVPには師匠が賞品を与える

国家代表のユニフォームをサイン入りで!

師匠が勝ったら弟子たち全員から

インディアンパプ(背中叩き)

「食パン師匠」の食パン식빵は隠語らしい

あだ名なのかな?

セヒョン氏のサービスエースで先制点

可能性が見えた〜と喜ぶ弟子たちと余裕の師匠

ウヌくんのブロックが師匠のミスを誘って

2得点目!👏

喜ぶ弟子たち〜

 

師匠のフェイントにもウヌくんが反応して拾う!

けど、残念ながらネットにかかり

結局は5−2で師匠の勝ち

楽しかった〜もっと続けたい〜と

試合を楽しんだ弟子たち

でも罰は受ける…

全員が食パン師匠のインディアンパプを🤚

痛いけど、ワールドクラスのレッスンを

ありがとうございました!

と感謝する弟子たち👏

「背中を叩かれるのも光栄」とウヌくん👏

バレーボールを誰から習ったか聞かれたら

「師匠から」と答えられるのは

最高だ〜とスンギくん

練習の後はご飯を食べに師匠のご自宅へ

 

移動は師匠のマイカーで

全員は乗れず残された兄さん二人

実はソンロク主将は

力不足だからと交替させられていた

「力不足の主将は敵より恐い」と

ソンロク氏の指名でセヒョン氏が新主将に!

その新主将の初任務が

師匠の車に乗る3名を選ぶことで

スンギ&ウヌが選ばれ

年配たちは後から付いて来なさいと主将

 

若者3人を乗せた車のBGMはアロハ!

ウヌくんは「この歌好きです」

スンギくんとセヒョン氏もいい曲だ〜

この天気(雨)に合う〜と

「休みの時は何をしている?」と

セヒョン氏が師匠に尋ねると

師匠:特にすることは多くなくて…

ウヌ:ノチューブ、ユーチューブされてるじゃないですか

師匠:ご存知ですね

ウヌ:はい、食パン(?)されてるじゃないですか

師匠:お!ありがとう〜

ウヌ:知ってますよ〜

購読(登録)数は35.5万人

「上位水準の購読者数だ」とセヒョン

バレーボールの全盛期はいつかと聞かれ

師匠は「それはすごく曖昧まだ別に…

何でも上手くやってるから…(全盛期継続)

まだ落ちる感じがしない」と自信満々

師匠が「私も謙遜する」と言うと

「謙遜の意味を知らないんですか?」と

スンギくん〜にひひ

 

「きれいに片付いているのが好き」

という師匠の家に到着

ゴールドとグレート白がコンセプトの内装

綺麗でしょう〜と

引き出しの中も棚も冷蔵庫の中も

きれいに整理されている

「全て自分でした」と師匠

それらを見て感心する弟子たち

 

賞をいっぱいもらっている師匠の

博物館のような部屋も見学

韓国でプレーしたのは4年間だけなのに

トロフィーがいっぱい

ベストスコアラー賞(攻撃)も

ベストレシーバー賞(守備)も取っている

容易いことではないと自ら解説〜

謙遜できない性格にひひ

メダルもいっぱいあって「もう賞はいらない

お願いだから賞はもう結構です〜」と

カメラ目線で訴える師匠

 

次は洋服の部屋へ

(ウォークインクローゼットも扉付き)

弟子たちへの「プレゼント」と

ユニフォーム2着を見せる師匠

数字の下のバーは主将の印

弟子たちが「わ〜」と喜んだところで

今週は終わり!

 

来週はこの賞品を懸けて対戦かな?

ウヌくんのサービスミスの映像が

予告で流れましたにひひ

 

来週も楽しみです〜