『初めてだから』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ミンホ、パク・ソダム、キム・ミンジェ

全8話(TOKYO MX/全15話)

原題:처음이라서

韓国放送:2015年10月〜(OnStyle) 

平均視聴率:ー%

最高視聴率:ー%

 

◾️あらすじ

幼なじみのテオ(ミンホ)、ソンイ(パク・ソダム)、ジアン(キム・ミンジェ)、フン(イ・イギョン)、カリン(チョ・ヘジョン)は、二十歳になった今でも毎日のように顔を合わせる仲。ある日、テオは友人に学内でも美人と評判のセヒョン(チョン・ユジン)を紹介してもらう。ソンイがバイトするカフェで待ち合わせすることになったテオだが、ソンイがバイトの先輩から理不尽な扱いをされているのを目の当たりにし、セヒョンの前で思わず「俺はソンイの彼氏だ」と口走り、そのままその先輩を殴ってしまう。おかげでソンイはバイトをクビに。 そんなある日、ソンイの母が突然姿を消す。父を早くに亡くし、妹と2人取り残されたソンイは、何とかしてみせると明るく言うものの、テオはそんなソンイが気がかりだった。(TOKYO MX)

 

TOKYO MXにて全15話 視聴終了

 

幼馴染5人+1のカワイイ初恋の話照れ

もう5年も前のドラマだけど

これ、良かったわ〜

 

"On style" っていう

ケーブルチャンネルでの初ドラマらしく。

知らなかったけど

"On style" は女性向けの

ファッション、ビューティー、芸能の

話題が中心のチャンネルとのこと。

 

この『初めてだから』の後も

いろいろドラマやってるみたいだけど

他は見たことがないはず。

 

で、『初めてだから』が好評で?

去年『初めてだから2』が?

でも、よくよく見たら題名が

『初恋は初めてだから』で

シーズン2ということではなく

リメイクらしい。

ほ〜これも気になるなぁ…

いつか見なきゃ!

 

なんて言いつつ実は私

『初めてだから』は2回もリタイアしていて

1話だけ見て何故か2回ともリタイアあせる

何年か前にミンホくんが出てるから〜

って見始めたのにダメであせる

また1年後くらいに見始めたら

「あ、これ前にリタイアしたやつだ」

ってまた止めてあせる

3度目の正直は

『パラサイト』のパク・ソダムだし

って見始めたというてへぺろ

でもホント見て良かった!

 

近所に住んでいる幼馴染の仲良し5人は

家庭環境は様々で

それぞれ問題を抱えている。

 

テオは裕福な家庭だけど

母親を早くに亡くしていて

父親が再婚するとき

確か高校生のとき?

これからは1人で暮らせと言われて

家を出され一人暮らし。

(これ、有り得る?!)

 

ソンイは中学のときだったか?

父親を亡くして母子家庭だったけど

母親は幼い妹まで置いて

男と消えた!

(これ、有り得る?!)

頼れるのはテオだけで

ソンイはテオの家に同居させてもらう。

 

ジアンは父子家庭で

チキン屋を営む父親と2人暮らし。

父親が事業に失敗したときの

借金があって生活は厳しい。

 

フンは立派な家族が揃っているけど

出来のいい兄2人と比べられて

いつも父親から叱られて

家を追い出される。

 

カリンは父親と2人暮らしだったけど

父親が1年前に亡くなり

ひとりぼっち。

 

こんな5人が互いを思いやりながら

仲良くつるんでるんだけど

とにかく5人がみんなイイ子で👍

見ていて本当に気分が良い!

 

そんなイイ子達の集まりだからか?

5人の初恋はみんなこの中にいて。

それぞれが密かに想っていた気持ちが

20歳になる年に一気にバレる。

 

まず、この2人は両想いでドキドキ

ソンイがそれを感じて告白すると

ジアンはお金がないことで

一度は拒んだりもしたんだけど

なんとか無事に付き合い始める。

厳しい環境にめげずに

真面目で頑張るこの2人

良かったな〜

 

テオは「ソンイが初恋」

っていう自覚はあるし

友達だからと事あるごとに

ソンイを助けるんだけど

今は恋愛感情はないと思っていて

一目惚れした大学の先輩セヒョンと

付き合い始める。

この2人も良かったんだけど…

美人でモテるセヒョンは恋愛経験はあったけど

本当の恋をしたことがなかったらしく

テオが事実上の「初恋」。

でも、テオの本当の気持ちに

いち早く気づいてしまって…

身を引くのよねしょぼん

 

2人でいるときに

何度もソンイを理由にいなくなるテオ…

テオはソンイが心配になると放っておけず

彼女より優先してしまう…

そりゃ気づくよね、セヒョンは。

 

泣いているソンイに

ハンカチ代わりに自分のTシャツを脱いで

渡したりするテオポーン

そのTシャツでためらいもなく

涙を拭いたソンイ!

これにはビックリポーン

 

フンはカリンが好きで

カリンはテオが好きで、、

ここはたぶん叶わない恋なんだけど

この2人は「自分が好きなだけでいい」

って思っているから

ほんわかふんわり問題なし。

この2人も良かったよね〜

特に

父親が亡くなったことを自覚できず

まだそこにいるかのように

暮らしているカリンに

フンが優しく合わせてあげている様子は

感動的しょぼん

その後「ピクニックに行こう」と

カリンを呼び出した4人が

喪服で現れたシーンは

泣けたわーえーん

やっと父親の死を

受け止めることができたカリン…しょぼん

 

で、最後まで気になるのは、

当然テオの恋のゆくえ。

テオは自分の気持ちに気付いたとき

どうするのか?

ソンイがテオの気持ちを知ったら

どうなるのか?

ジアンはテオの気持ちを知ったら

どうするのか?

ソンイも本当はテオが好きだった

なんてことになるのか?!

何と言っても

テオとソンイは同居している訳で

そこがどう影響するのか?

とちょっと心配しながら見ていた。

 

この最後がね、良かったんだわ〜

やっぱり、この5人の友情は

素晴らしくて崩れない!

この2人の友情も本当に確固たるもので!

何より、ソンイの心がブレなくて

本当に良かった!!

ソンイだけじゃなくて

5人全員気持ちがブレない!!

言うなれば、ジアンは2番手ナムジャで

2番手って恋に破れることが多いでしょ

それが本当に切なくて

見ていてもつらいけど

でも、ここでは大丈夫で!

それが何より良かった!

 

テオは無意識に尽くしまくったのに

初恋実らず…で切なかったけど

仕方ない

どこまでも友達思いで

ソンイが家を出て行かなくてもいいように

(もちろん自分の気持ちの整理もあるだろうけど)

兵役を志願して入隊するなんて

最後も良かったわ〜

ひとりで入隊しようとした

テオの見送りに現れたジアンとも

笑顔で別れて

5人の写真を持って

入隊しようとするテオ!

他の4人も結局は駆けつけて

お見送り

2年後に会おう〜と

笑顔で手を振って👋 終わり。

 

テオならきっと大丈夫!

2年後 なんならセヒョンと

やり直してもらってもいいくらい〜〜

って(勝手に私が)思える最後で👍

良かった良かったニコニコ

 

と、けっこう気に入ったこのドラマ

カメオも豪華だった!

ユナがテオの高校の先輩として

1シーンだけ出演したり✨

なんとテオに振られる役で

「私、ソーセージパンに負けたの?」

ってセリフ笑えたわ〜

後にアイドルになった姿を見て

テオはソンイしか見えていなかったのを

後悔するという面白い演出にひひ

にしても

ユナのウエスト、ほそーいゲッソリ

 

あと

この2人が面白い警官として出てきて

『純情に惚れる』の2人

良かったわ👍

チョン・ギョンホとユン・ヒョンミン

2人とも好きニコニコ

 

というわけで

全8話の短いドラマだけど

いろいろ楽しめた合格

年甲斐もなく

若い子たちの話が好きみたいてへぺろ