【ASTRO】풋사랑 Innocent Love 歌詞 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

풋사랑 (Innocent Love)淡い恋

1st Spring Up(2016年2月23日)

 

 

 

昨日の「OK!準備完了」

久しぶりに聴いて、やっぱりいいわ〜って思って

昨日からずっと聴いてる音譜

MJの声と歌い方、やっぱり好きだな〜

と言いつつ

ウヌくんの声が聴こえるとドキッとしたりもして…恋の矢

ラキの高音にはビックリ!

 

このLIVEはウヌくんのピアノが聴けるのも良い照れ


 

とにかく、この曲、本当に大好きなのでラブラブ

有難い「1時間ループ」を聴きながら訳してみました

 

풋사랑 (Innocent Love)

 

눈물이 자꾸 멈추지 않아 

涙がずっと止まらないよ

첫사랑 이었잖아

初恋だったじゃないか

이별이 서툴렀던 이유는 

別れが下手だった理由は

넌 나의 첫사랑이기 때문에

君は僕の初恋だから

 

둘만의 장소들 

二人だけの場所

못 이룬 약속들 

果たせなかった約束

다신 널 볼 수 없다는 걸

二度と君に会えないことを

 

잘 알아 알아 알아

よくわかってる わかってるよ わかってる

 

풋사랑이라도 알아 

未熟な恋であっても分かるよ

어려도 아픈 건 같잖아 

幼くても痛いのは同じじゃないか

이별이 낯설었던 건 말야

別れに慣れていなかったんだよ

 

넌 나의 첫사랑 

君は僕の初恋

서툴렀던 사랑 

下手だった愛

고마웠던 사랑

ありがたかった愛

 

내가 생각했던 것 보단 더 아프기도 해 

僕が考えていたよりもずっと痛かったりもする

우리 사진첩 보다 

僕たちのアルバム見る

네 행복을 기도해

君の幸せを祈る

내가 먼저 사랑한다 

僕が先に「愛してる」

내가 많이 아낀다는 말 

僕が十分に「大切にする」って言葉を

못해줘서 항상 미안해

言ってあげられなくて いつも ごめん

염치없는 말이지만

図々しい話だけど

네 안에 내 모습

君の中に 僕の姿 

아직 풋풋한 첫사랑으로 남고파

まだ初々しい初恋として残したい

하고 싶은 것도 다 못한 우리 

したいことも全くできなかった僕たち

후회해도 똑같아

後悔しても同じことさ

쓸데없는 눈물이 뚝 뚝 뚝 뚝 

無駄な涙がぽろぽろぽろぽろ

떨어져도 난 괜찮아

落ちても 僕は大丈夫

난 꾹 꾹 꾹 꾹 

僕はぐっとぐっとぐっとぐっと

참아도 보이잖아

我慢しても 見えるじゃないか

 

추억이 자꾸 떠나지 않아 

思い出がずっと離れないよ

첫사랑이었잖아

初恋だったじゃないか

 

사랑이 서툴렀던 걸 알아 

愛が下手だったって分かってる

미안해 더 잘해주지 못 해서

ごめん もっと優しくしてあげられなくて

 

우리 헤어져도

僕たちが別れても

너만은 아프지 않기를 

君だけはどうか苦しまないように

난 간절히 바래

僕は切実に願うよ

 

제발 제발 제발 (제발)

どうかどうかどうか (どうか)

 

풋사랑이라도 알아 

未熟な恋であっても分かるよ

어려도 아픈 건 같잖아 

幼くても痛いのは同じじゃないか

이별이 낯설었던 건 말야

別れに慣れていなかったんだよ

 

넌 나의 첫사랑 

君は僕の初恋

서툴렀던 사랑 

下手だった愛

고마웠던 사랑

ありがたかった愛

 

늘 함께 울고 

いつも一緒に泣いて

늘 함께 웃던 

いつも一緒に笑っていた 

고마운 사람

ありがたい人

 

나의 첫사랑이야 영원한 사랑

僕の初恋だよ 永遠の愛

 

넌 나의 첫사랑 (나의 첫사랑)

君は僕の初恋 (僕の初恋)

서툴렀던 사랑 (서툴렀던 사랑)

下手だった愛 (下手だった愛)

고마웠던 사랑 

ありがたかった愛

행복하기를

どうか幸せに

 

꼭 행복해야 해 (Oh)

必ず幸せにならなきゃだめだよ

사랑 받아야 해 

愛されなきゃだめだよ

(사랑 받기를 기도해)

(どうか愛されるようにと祈るよ)

시간이 지나면 (웃을 수 있길)

時が経てば (笑えるように)

 

추억이 돼 버린 풋사랑 

思い出になってしまった未熟な恋

고마워 나의 첫사랑

ありがとう僕の初恋