『リセット』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チョン・ジョンミョン × キム・ソヒョン

全10話

韓国放送:2014年8月〜(OCN) 

平均視聴率:0.768%

最高視聴率:1.267%

■あらすじ
起訴率と勝訴率ともに全国1位の成績を持つ、チャ・ウジン検事。彼には催眠術を使って犯人に自白させるという特殊な能力があり、前科者の間では“悪魔”と呼ばれている。そんな彼にも振り払うことが出来ずに封印してしまった過去の記憶が・・・ある事件に巻き込まれ、自ら命を絶ってしまった初恋の人、スンヒの記憶である。犯人への復讐のために検事となったウジンだったが、必死の捜査もむなしく事件は時効を迎えてしまう。それからというもの、スンヒの記憶を奥深くへと封印してしまったのだった・・・。時効から数年の歳月が流れたある日、スンヒにそっくりな不良女子高校生ウンビに偶然出会ったことをきっかけに、ウジンの記憶が少しずつ蘇り始める。時を同じくして奇妙な連続殺人事件が発生。事件の中心人物である正体不明の“X”はなぜかウジンの秘密を知っており、彼を事件へ巻き込んで行くのだった――。過去を忘れようとする一人の男と、正体不明の“X”の対決をスリリングな展開で描く、本格サスペンスドラマ!(http://reset-cjm.com

 

 
チョンジョンミョン氏
『きつねちゃん何しているの?』とか
『シンデレラのお姉さん』とか
『栄光のジェイン』とか
『Heart to Heart』とかの役では
良かったのに
『マスターククス…』と『リセット』は
あまり魅力を感じられなかったな…
 
ストーリーも
前半は面白く見ていたんだけど
中盤(ウジンが刑務所に潜入したのに
出られなくなった辺り)から
だんだん興味が薄れていって
全10話と知った時には
不評で打ち切りになったのか?
って思ってしまった滝汗
 
初め「催眠術でリセット」というのが
このドラマのキーだった様なのに
次第に催眠術の出番がなくなったのも
一貫性がない感じがしたし。
 
キム・ソヒョンちゃんの1人2役も
「似ている2人」に何か関係があるのか
と思ったのに
ただの似た人だったのにもガックリきたし
ジョンミョン氏と相手役としての
ソヒョンちゃんの関わりにも
特に面白みが感じられなかった。
 
キム会長の極悪非道ぶりには辟易したし
部長検事の軽率さもありえないだろう
って感じで。
 
というわけで
前半が良かっただけに
残念な後半が目立ったかな。
 
ソヒョンちゃんの不良少女の演技は
15歳とは思えないものがあったし
何度刺されてもすぐ治る
コ捜査官やハン係長などが
亡くならなかったのは良かったけど。
 
チョンジョンミョン氏
『マスターククス』と『リセット』
2つ続けて見たのがイマイチで
印象がよくなくなってしまったけど
最新作の『トキメキ注意報』は
どうだろう?
面白いといいな〜・・