『2度目の二十歳』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チェ・ジウ × イ・サンユン 主演

全24話(GYAOでは全16話)

韓国放送:2015年8月〜(tvN)

平均視聴率:7.6%

最高視聴率:8.9%

GYAOで全16話 視聴終了

 

3年前に見たことがあるけど

2度目の視聴😊

2度目なのに楽しめました👍

 

始まりと終わりだけ一言で言えば

高校の同級生が偶然20年ぶりに再会して

初恋を実らせるハッピーエンド

というラブコメなんだけど

その間アレコレあって面白い!

 

19歳で出産、夫の浮気、離婚宣告

浮気相手との鉢合わせなどなどあるけど

ドロドロしないのが良く

浮気した傲慢な夫も

浮気相手の女性も極悪ではなく

憎めないところがあるのも良い

 

見るのが嫌になるような

悪人が出てこないし🙆‍♀️

離婚と不倫の話が中心にある割に

ほんわかしていて温かい

 

主演2人も「見るべき俳優」で

このドラマではチェ・ジウさんが

純真でかわいくて魅力的だし

イ・サンユン氏はすごくハマり役合格

※BS朝日のHPより↑

 

ストーリーは

ヒョンソクがノラに再会した時

冷たい態度をとった理由が

少しずつ明らかになっていくのが面白いし

38歳で大学生になったノラが

不器用にも奮闘する姿は

励まされるようでもあり

見ていて微笑ましい😊

 

ノラが「初恋」だったヒョンソクと

ヒョンソクを「高校のときの友達」

程度に思っていたノラ…

この2人の20年前の想いの違いが

実は意外に良くて

前中半の話をスムーズに進めていく

 

ヒョンソクがノラに冷たく接しながらも

(余命僅かと勘違いしたせいもあって)

影で助けようと画策すると

ノラはただ友達の好意として

受け入れることができて

そんなことを繰り返す内に

2人の距離は縮まっていく訳で

 

ヒョンソクはノラの20年前からの

真実を全て知った時

誤解や不信感が消え

昔の姿を取り戻したノラを見て

「初恋」の続きをすることになるし

 

ノラは恋心を持つ間も無く妊娠して

夫と息子だけの世界で

家事だけして過ごしていたけど

38歳でやっと世の中を知り

ヒョンソクの想いも知って

「初恋」をした…ってことかな😊

 

父親の影響で母を見下すような

態度をとっていたノラの息子も

ノラのイキイキした姿を見たり

父の傲慢さを知ったりして

自分を見つめ直すようになって

ノラとの関係も良好になる👍

 

ミンスを演じたキム・ミンジェくんは

この時初めて見たけど

この役でブレイクしたのよね

(撮影当時18歳⁈)

その後はよく見るようになって

いま見ている『七転び八起き』と

『最高の一発』にも出ているし

リタイアした『偉大な誘惑者』では

主演らしい

(『七転び八起き』がデビュー作なんだ…)

 

ミンスの恋人オ・ヘミ役の

ソン・ナウンちゃんも

初めて知ったけど

かなりのオルチャン!👩

 

2人が38歳の役ということで

多少の親近感もありつつ

意外と癒されたり

励まされたりもして

楽しめるドラマです😊