『シークレット・ガーデン』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ヒョンビン × ハ・ジウォン 主演

全20話

原題:시크릿 가든

韓国放送:2010年11月〜(SBS)

平均視聴率:24.4%

最高視聴率:37.9%

■ストーリー

高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォンは、いとこで韓流スターのオスカーから、遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。ロエルのイメージモデル契約にサインさせることを条件にオスカーの頼みを聞き入れたキム・ジュウォンは女優の撮影現場へ向かうが、スタント役として同じ衣装を着ていたキル・ライムに声をかけてしまう。勘違いで出会った二人だったが、キム・ジュウォンはその後ライムのことが片時も頭から離れない。自分の気持ちを確かめようとライムにつきまとうキム・ジュウォンにうんざりしながらも、ストレートに想いをぶつけてくる彼に動揺するライム。しかし、恋愛や結婚に対してドライな感情しかないキム・ジュウォンは、事あるごとにライムを傷つけて二人はすれ違いを続ける。そんな折、ロエルが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」にライムが当選し、済州島で行われるオスカーの新作PVの撮影に同行することに。再会したライム、キム・ジュウォン、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負するが、途中で道に迷ったライムは、心配して探しに来たキム・ジュウォンとともに、“神秘のガーデン”という名の不思議な食堂に辿り着く。なぜか二人のことをよく知る食堂の女主人から“薬酒”をお土産にもらった二人は、その夜それぞれ薬酒を飲んで眠りに就く。ところが翌朝目覚めると…思いもよらないハプニングが!なんと二人の魂が入れ替わっていたのだ…!(BS-TBS)

 

 

もう8年も前なんだ?!みんな若かったな〜…

(俳優さんたちは今も変わらず若々しくてびっくりだけど目)

 

で、このドラマ、大ヒット作なのに、実は私はあまり…

体が入れ替わっちゃうとかファンタジーは好みじゃないし

ハ・ジウォンが元々ちょっと苦手だしあせる

内容にもほとんど惹かれない・・

って!

1回目(8年前)に見た時は思ったんだけど(今では不思議)あせる

数年後に2回目見た時は「大ヒット」が納得できて

今回3回目の視聴では、とても楽しめてしまった〜合格

 

さすが!と思える内容の濃さ!脚本の緻密さ!絶妙なセリフ!

そして豪華キャスト!!

今や誰もが認める主演俳優となったジョンソク君やユ・インナも出演している!(この時はブレイク前で知らなかったけど)

 

  ジョンソク君の出演シーンはこちらに↓

  『シークレット・ガーデン』のイ・ジョンソク❶

  『シークレット・ガーデン』のイ・ジョンソク❷

 

ユ・インナちゃんはこのドラマで初めて見て、カワイイな〜今まで見たことないけど?って思わず検索したくらい印象的で

↑ヒョンビンの秘書役のキム・ソンオ氏もこれが初めてだったかも?こういう面白い役の彼、好き👍

 

ドラマで面白いところはいっぱいあったけど少しだけ・・

 

5話で、ヒョンビンがオスカーとライムの会話に呆れている表情が最高に可笑しい爆  笑

 

ずーっと飛んであせる

17話は(結末を知っていても)号泣よえーん

ジュウォンがライムの代わりに(体を入れ替えて)死のうと…えーん

 

19話で、ジュウォンの記憶が戻ってライムのお父さんのことを思い出したシーンも号泣えーん(何度見ても)

(ライムアボジ↑『ピノキオ』でも消防士さんで殉職してたね)

 

ジュウォンが(めずらしく謙虚に←当たり前)お父さんに挨拶するところも感動

 

オモニに「許してもらえなくてもライムの夫になる」と宣言するところも良い

 

でも、許してもらえるまで結婚式はしないと・・

区役所へ婚姻届だけ出しに行く

指輪も結婚式(オモニの許しを得る)まであげないってことね?

내 아내가 되어 줄래?(なってくれる?)

당근이지(タヨナジ)!

 

2人が証人なのも👍↓

感動と笑いが交互にくる!!爆  笑

 

それから5年後、2人には3人も子供がいて〜👏

ジュウォン母、孫は受け入れても結婚はまだ認めていない汗

いつ認める??

 

全ての人々をハッピーエンドに収める最後のシーンではこんな↓カメオ出演も!(『パプヌナ』の後だから嬉しい照れ

 

そして、ラストシーンはジュウォンが初めてライムに会ったライム父のお葬式のシーン=ライムが眠っているとき(ライムは知らない&ジュウォンもこの後記憶を失った)で・・つながった♡

 

やっぱりイイドラマだ!!

なので、オススメ度10に格上げします〜アップ