大正解すぎるから絶対みてほしい | バレエ指導者として日々思うこと★川久保バレエ★Hiroko Kawakubo Ballet Academy♡

バレエ指導者として日々思うこと★川久保バレエ★Hiroko Kawakubo Ballet Academy♡

はじめまして
バレエ 講師
川久保博子です!

バレエ指導歴20年以上

美容と健康
バレエ 上達方法

指導者として日々思うことをとりとめなく綴ります

題名のとおり


大正解すぎた

菅井&二山ペアの

パドゥドゥ💓✨


いい時代がきました。


パリ炎

エスメ

リーズ


どれも

大正解すぎます‼️


https://youtu.be/fEKRddpnUcg?si=cmP-UcoVJWkzO8em


https://youtu.be/qi0JMr37fPk?si=a50Lt1XpO7UXxe93



ほんと

踊り方って

これだよね


バレエってこれだよね


っていうのを見せてくれました


YouTubeでなんでも見れる時代

ほんと‼️ありがたい😭💓✨


ほんと‼️すごいから

絶対見て欲しいです。。


今ごろ?って思う人もいるかもしれませんが、、、


衝撃🫨🫨🫨


間の取り方

引きつけ方


目が離せなくなる強烈な踊りですね


音を知り

役を理解して

なりきって

音を楽しむ


もーなんとも言えないのです。


ただスタイルが良いとか

足が上がるとか

回れるとか


そーゆーことではありません。


昨今盛んにコンクールがあちこちでありますが


踊りとはなんぞや?です。


役を理解せず

だだ動きだけをみせてませんか?


表現とはなんぞや?です。



あなたはどうしたいですか?

どうにおどりたいですか?