☆3y9m28d*記憶力と説明力、私よりすごいかも☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


まずは最近の愚痴を〜!!
GW直前にドラム式洗濯機が壊れましたアセアセ


まだ購入して4年未満、年1回でメーカーのメンテナンスを受けていたのにある日突然動かなくなりました・・
見てもらうとドラム交換が必要で、約5万円かかるそう!
いままで家電でこんなに短期間で壊れたことがなくて、もやもや。
でも、調べてみるとドラム式洗濯機って壊れやすいみたいですね!洗濯機が使えないので、いまはコインランドリー通い(だんなさんが毎日在宅勤務の合間にやってくれています)で乗り切っています!
臨時出費が痛いというただの愚痴!長々すみません。


話が脱線してしまいましたが
ここ最近息子の言動でびっくりしたことが昇天


渋谷区ではハチ公バスがあって
息子は何度か乗ったことがあるんですバス


『今日はハチ公バスにのりたいな!』
『ママ、バス停わからないよー!』


『僕が案内してあげる!』
と階段をおりて〜信号渡って〜セブンイレブンがあって〜と説明して私の手を引くのですおいで


本当にバス停あるの!?
なんて半信半疑でついて行ったのですが・・


本当にバス停があった!!!!!!


『バス停をママに教えてくれて、ありがとう!』
『ぼく、すごいでしょー』
とドヤ顔ほんわか


記憶力もそうだし周辺の説明をしながら
誘導してくれてナビより正確グッ


3歳の記憶力、すごいピンクハート
と同時に疑ってついて行ってごめんと反省爆笑



記憶力は息子に抜かされてしまいそうアセアセ

母は最近、あれなんだっけー?が多いです驚き