☆3y7m4d*鬼にギャン泣き、雪に大騒ぎな帰り道☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


大阪&石垣島のことを書いていたので
久しぶりの日常ブログです音符


保育園での節分イベント節分
登園前から怖いよ〜と言っていた息子おねだり


『鬼さんがきたら先生に守ってもらう!』
と言っていたのですが・・
←先生を守る!じゃなくて守ってもらう!って・・我が息子、弱弱男子です、笑



『お友達と力を合わせたら鬼さんも逃げ出していくから、頑張ってね!』
『うん、頑張る!』←自信ないのか?声小さめ


保育園から帰ってくると連絡帳には
『泣きながら鬼にボールを投げる○○くん』
と先生に書かれていた!!


やっぱり泣いたんかーいピリピリ

予想通りで笑った魂が抜ける



いまは鬼さんが怖いらしいので

ここぞ!の時は鬼さんを登場させようかな笑

ちょっと前のサンタさん効果も絶大だった!



話が変わって昨日の東京は昼過ぎから雪❄️

寒さに凍えながら保育園のお迎えへ煽り



保育園から出るとほぼ初めて見る雪に

『わ〜雪だ!除雪車に道をきれいにしてもらわなくちゃいけないね!』

とテンション上がりまくりニコニコ



『明日、雪だるま作りたいな〜』

『○○ちゃん(←息子が好きな女の子)と雪だるま作りたい!』

と帰り道もずっと雪について話していた!!



大人にとっては雪はあまり嬉しくないけど

子供にとってはワクワクでしかないよねラブラブ



保育園で雪遊びできるかな〜?