☆3y3m28d*突然の下痢、原因は飲み過ぎ?☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


10月末なのに半袖でもいける気候
今年はいつもより暖かい日が多いですね晴れ


しばらくこの陽気が続いたらいいのになにっこり
急に寒くなりそうで怖い⛄️


土曜日は動物園からの公園はしご
親はクタクタだったけど息子は楽しそうニコニコ


お家に帰って息子、突然の下痢にもやもや
本人は元気そうで食欲もあったけど・・


寝る直前になり
『おなかがいたいーくるしいよー』
と言いお腹を抱えながら痛がり大泣き


とりあえず以前かかりつけ医からもらった
整腸剤を飲ませて寝かしつけを電球


お昼寝をしていなかった息子は
痛がっていたけどすぐに寝ましたzzz



痛がって起きたら緊急で病院へと思ったけど

朝までぐっすり寝て翌朝には復活上矢印



原因はなんとなく分かっているんです!!

というのも・・



動物園の売店で牛乳を購入したのですが

なんと500mlの大きいものしかなくて🥛



暑かったこともあり半分以上がぶ飲み

『牛乳、つめたくておいしい!』

とその後、ほぼ飲み切ったんです凝視



飲みたいならまぁいいか!と思って

飲ませていたのが間違いだったアセアセ



今回の下痢は

完全に牛乳を飲み過ぎたせいだと思うピリピリ



まだ3歳児だから親が

ちゃんと管理しないとですよね爆笑反省・・涙



階段一段飛ばしをする息子

保育園で流行っているようで短い足で頑張っています笑



今週末は楽しみなお出かけがあるから

仕事も育児も頑張ろう流れ星