☆1y7m6d*夜中に覚醒、ちょっと深刻な睡眠問題☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


12月頃から夜中に起きるようになり
酷い時はこの世の終わりのようにギャン泣きする息子大泣き


生後10ヶ月頃から夜通し寝るようになり
夜泣きは卒業卒業証書と思っていましたが・・


甘かった爆笑爆笑爆笑


ここ最近はギャン泣きとはいかなくても
1、2回は起きるアセアセ
しかも、なかなかその後寝ない日も・・


寝室を別室にしていましたが難しくなり
いまは夫婦交替で一緒に寝るようにしていますキラキラ


というのも、成長と共にドアを自分で開けられるようになったので、起きると寝室に駆け込んでくるようになったのですうずまき


私たちの分析
◎真っ暗な部屋が怖いと思う感覚や気持ちが生まれた
◎そばに誰かいないと寂しいという気持ちが芽生えた
(実際泣いた後、寝るまで体をピッタリくっつけて離れません)
◎脳が発達している過程だから?


専門家ではないのであくまでも予想です電球
夜泣きが酷い日は朝はゲッソリネガティブ←鏡を見たら、私の顔こんな感じ!目の下のクマも酷くて・・涙



寝かしつけもいままで10分程で寝てたのに

いまは30分経っても全然寝ないタラー



もう早く寝て!!

と思う気持ちがあるからかなおさら寝ないうずまき

気持ちは伝わる!完全な悪循環!



仕事の忙しさもあり、日々寝不足オエー



息子にとって夜通し寝ることができた方がいいだろうから、しばらく寝室別は中止です上矢印

早く改善するといいなぁ・・