あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

私らしく仕事していく

と決めて進み始めたあなた

 

 

 

今回はちょっと辛口で

お伝えしますえー

 

 

 

 

 

 

あなたが前向きに進み始めたのに

思うように進まない…あせる

 

 

「世の中優しい人なんていない」

「いつも私ばかり損している」

「頑張ってもなかなか良くならない」

 

「準備万端に整えたから上手くいくさ」

「結局わたしが悪いんでしょ」 

「最後はいつも裏切られる」

 

 

 

 

 

こうして悲観し、絶望しやすいのであれば、

それは周り(相手)のせいではないということプンプン

 

 

そして、その状況は

良い、悪いや 正しい、間違っている

ということでもないのです物申す

 

 

なぜなら、

あなたが見ている現実がすべてと勘違いをして

自分だけが悪いと思い込んでいる状態だからネガティブ

 

 

そういうときに、

いつも悲観、絶望するという思い込みの

色眼鏡を掛けて現実逃避を楽しんでいますよね?グラサン

 

 

 

 

偉そうに言っている私も過去はそうでしたあせる

 

未婚シングルマザーという色眼鏡を掛けて

自分で自分の首を絞めながら

周りを見渡していましたショボーン

 

 

 

ずっとこんな現実を過ごしていましたえーん

 

   下矢印  下矢印  下矢印

 

厳しい親に育てられた私は、
自分の意見を否定され続け、我慢を強いられてきました。
幼いころからいじめられ、大人になってもいじめられ、
パートナーからもいじめられ、生活も苦しい、お金の心配もある。
知らず知らずのうちに
私はダメな人間だという色眼鏡をかけていたようです。

 

 

 

 

 

まさしく

「世の中優しい人なんていない」

「いつも私ばかり損している」

「頑張ってもなかなか良くならない」

 

「結局わたしが悪いんでしょ」 

「最後はいつも騙される」

「どうせ裏切られる」

「努力や精進が続く人生になっている」

 

 

と思い込みの色眼鏡を自ら作り、掛けていたのですショボーン

 

そう、

悲劇のヒロインを演じていたので、

そういう現実をずっと送ってきたんですネガティブ

 

 

 

 

赤のメガネをしていれば、

見えるのは赤い世界ハート

 

 

 

青のメガネをしていれば、

見えるのは青い世界ブルーハート

 

 

 

紫のメガネをしていれば、

見えるのは紫の世界ふんわり風船ハート

 

 

緑のメガネをしていれば、

見えるのは緑の世界グリーンハート

 

 

 

 

クリアのメガネをしていれば、

見える世界はクリアメガネ

 

 

 

見える世界というのは、

いたってシンプルなんです爆  笑

 

 

何色の眼鏡をかけているかに

いち早く気づくことが、とても大切!

 

 

 

 

ということは、

悲観、絶望するような

物事の受け取り方、解釈の仕方をしてしまう

色眼鏡をすでにあなたは掛けてしまっているんですガーン

 

 

 

そして

あなた自身もそういう思い込み色眼鏡で物事を判断し、

周りの人に対応しているんです物申す

 

 

そこに気づくことで、

眼鏡の色を変えるきっかけになるんですビックリマーク

 

 

特に起業して

認知度が上がってくると誹謗中傷が多くなり、

あなたの心が張り裂けるほど傷つくこともあるでしょうあせる

 

 

そのように、あなたが人から

攻撃されやすい、非難されやすい

と思っているのなら、

 

 

 

攻撃されやすい非難されやすい現実が

あなたに訪れるし、

 

 

 

他人に対しても

攻撃しやすく非難することも多いということびっくり

 

 

 

 

自分が出したものが自分に返ってくるんです物申す

 

 

では、そのくせを打開する方法はあるのでしょうか??

 

 

 

自分で良い方向に変える

超シンプルな方法があるんです!

 

 

それは、

①人と比べない

②等身大の自分でいる

③つらい過去や失敗は未来の糧にする

④夢や目標を持つ

⑤すべてのことに感謝する

 

 

ことですよラブラブ

 

 

 

 

 

まず初めの第一歩は、

物事の受け取り方、解釈の仕方から

あなたの思い込み色眼鏡に気づくことからスタートしてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印