あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

「時間がない」

「時間の使い方が下手なんです」

「時間の使い方を見直さなければ」

 

 

 

これは永遠のテーマですよねあせる

 

 

 

 わたしは時間をつくるために、

「無駄な時間を削ること」

が何よりも大切だと思います!

 

 

以前のわたしもそうでしたが、

見直してみると

案外多いんです無駄な時間びっくり

 

 

 

1日24時間時計

みんなに平等に与えられた時間時計

 

 

 

今日は、普段の生活の中から

無駄な時間だと思うもの9つを

3回に分けて一緒に考えてみましょうおねがい

それではPart 1 いってみよう飛行機 新幹線  バス 自転車 長音記号2キラキラ

 

 

 

 

 

自分じゃなくてもできることは

他人に任せる!

 

これは責任感を強く持っている人が

苦手なことですおねがい

 

 

責任感、大切ですよねウインク

 

何でもかんでも自分がしないと!

私がしないと誰もしてくれない!

と思っているのは、あなたの思い込みえーん

 

それだと人は育たないし、

あなたの身も心も疲弊していくばかりえーん

 

 

挙げ句の果てには病に倒れ、

あなたがしたいと思っていることが

なにもできない状態になってしまいますガーン

 

 

そんなことしていたら起業どころか、

何も手つかずで人生終ってしまいますよ!

 

 

まずは他人に任せられそうなことを

リストアップしてみて、家族に相談してみたり、

ネットで調べてみたりして、地域のコミュニティーに

相談してみるのもいいでしょう!

 

 

誰かの役に立ちたいと思って起業を決断したのなら、

自分の時間を確保するために考えてみてはいかがですかはてなマーク

 

 

 

 

無駄な付き合いをやめる

もしくは付き合う人を選ぶ

 

 

あなたが起業して早く成果を上げたいと思うなら

付き合う人を選ぶ必要があります物申す

 

 

今の付き合いで成果が上がっているなら、

今のままでもいいでしょうえー

 

でも成果が上がっていないなら考えた方がいいですよウインク

 

 

では、無駄な付き合いとはどんなことでしょう!

 

 

例えば、

職場の人達との飲み会生ビールだったり、

友人との愚痴の言い合いだったり、

女友だちとの恋バナラブラブだったり。

 

 

あなたが起業するのに本当に必要ですかはてなマーク

 

 

人間関係も時には断捨離が必要物申す

 

 

今日からは、

あなたの目標達成に必要な人

あなたのことを高めてくれる人

以外に割く時間はないと決断しましょう!

 

 

 

 

現金払いをやめ、できるだけキャッシュレスにするスマホ

 

お店でお会計をするとき現金払いにすると、

お金を探す時間やおつりの受け渡しの時間、

現金を用意するためATMに並ぶ時間が必要になります。

 

 

セルフレジがあるお店ならまだしも、

出来るだけ電子化することで効率も良くなりますし

ポイントまでつきますおねがい

 

そのポイントが貯まると

結構いい物を購入できたりしますので、

キャッシュレスにする方が断然お得です照れ

 

時には現金が必要な場面もありますので、

できる範囲で現金払いを少なくしましょう物申す

 

 

 

 

 

あなたは、あなたがめざす起業のために

時間をどう捻出しますかはてなマーク

次回のPart 2もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印