あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

やっと起業しようと決意した照れ

 

喜びもつかの間、次にする決断!

 

それは、なんといっても

今働いている会社を辞めること

ですよねニヤリ

 

 

いざ会社を辞めようとすると
不安になりますよねガーン

 

 

 

 

そんなときは、きっと誰かに相談したくなりますよね!

 

 


会社を辞めようか悩んでいるときに、
絶対に相談しちゃダメな人TOP3を

お伝えします物申す

 

 

その人たちが

あなたの背中を押すことは、

絶対にありませんえー

 

それどころか
必ずあなたを引き止めようと必死になって

ネガティブな言葉をたくさん言ってきますあせる

 

 

 

だから、会社を辞めるか悩んでいるときには、
なおさら相談する相手を選ばなければなりません
物申す

 

 

 

では、いきましょう!

 

 

旦那さん(もしくはパートナー)

 

 

あなたのことを心の底から信頼してくれて

常日頃からあなたが起業に向けて話を

しているならともかく、

悩んでいる段階では相談しない方が

いいです物申す

 

なぜか!?

 

男性社会で第一線で働いている

旦那さんやパートナーは、

あなたの本気度を見ていますニヤリ

 

 

迷っている段階で相談してしまうと

自分の優位な立場を危うくされてしまうと

本能的に思ってしまい、

必ずといっていいほど反対してきますショボーン

 

 

しかし反対されても起業するという確固たる本気の意志があり、

何があっても自分の責任だと覚悟したのなら

迷わず相談しましょう照れ

 

 

一緒に生活していれば尚のことですが、

生活を共にしていなくとも相談がなければ、

なんのために一緒にいるのかと不信感が芽生えてしまい、

信頼を失ってしまいますネガティブ

 

 

信頼を失うと何をするか分からないのが、

人間の心情ガーン

 

 

もし相談するならタイミングを見計らって、

あなたが決意を固めたときにしましょう物申す

 

 

続いて

 

 

起業したことがない友人

 

 

人間は経験していないことに対しては

恐怖を感じますガーン

 

 

ましてや友人だと

あなたに変わってほしくない

思い、全力で止めてきますショボーン

 

 

人間はとても弱いものショボーン

全力で止められると

やっぱり起業するのはやめようかな、

わたしには無理だろうなと思い込んでしまうんですえーん

 

 

友人に伝えるときは相談ではなく、

これもまた揺るぎない決意が固まったときに、

「起業するから応援してねダッシュ

という報告にした方がいいですよスター

 

 

幸いわたしが起業したときに

やめておいた方がいいという友人は

いませんでしたおねがい

 

 

たった1人を除いて驚き

 

 

「今でも十分、立派に働いているのだから、

起業する必要があるのはてなマーク

 

と心ない言葉を言われましたショボーン

 

 

わたしのことを心配しているのは分かるショボーン

と一旦は諦めかけましたが、

長年の夢は捨てきれず、その友人には言わずに

起業をスタートしましたハート

 

 

 

堂々たる

 

は、なんといっても

です!!

 

やっぱりと思いましたかはてなマーク

 

わたしも人の子の親なので、

心配する気持ちはスゴく分かります照れ

 

 

子どもが生れてから大学卒業まで

1人の子を育てるのに、

 

なんとなんと

国公立で2,985万円¥

 

これが

私立だと6,064万円¥

 

一人の子どもの出産から大学卒業までの総費用:関連費用
子ども応援便り参照

 

 

手塩に掛けた子どもに、わざわざ危ない橋を

渡らせたくないと思うのが親心おねがい

 

 

しかもそれが就職していたらどうでしょうはてなマーク

 

 

その会社が良いか、悪いかはともかくとして、

立派に育て上げたと肩の荷を下ろした所で、

また危ない橋を渡るのかあせる

 

ヒヤヒヤし、心配するのは当たり前ですよねウインク

 

 

(ちなみにわたしは違う考えなので、

どんどん経験させることを選ばせますてへぺろ

 

 

だから、親に相談は禁物NG

親には事後報告という選択肢しかありませんニヤリ

 

 

 

 

では、誰に相談したらいいのか悩みますよねはてなマーク

 

それは、なんと言っても

もう既に起業している方だったり、

少し先をいく先輩に相談すべきですスター

 

それと同時にいち早く

メンターとなる方を見つけることハート

 

これにつきますよ乙女のトキメキ

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印