あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

あなたは、
起業したい!
起業して人の役に立ちたいと思ったとき
 
 
自分には「どーせむり」ショボーンとか
 
周りの人から

あなたには「絶対むりだよ~」あせるとか

 

言われた経験はありませんか?

 

 

 

 

自分が夢を語るとき、

「どーせ無理だからやめとけ」

と言われた経験、

少なからずあると思いますえーん

 

 

 

そんなとき

どんな心構えで捉えればいいのでしょうかはてなマーク

 

 

これから起業する方や

うまくいくか不安に思っている方、

 

そして夢を周りの人に相談しても

 

 

 

「無理だからやめとけ!」とか

「うまくいきっこないよ!」

 

 

なんて言われたことのある方、

自分にそう思っている方は

特にここに注目してください物申す

 

 

それは、

 

人は経験、体験していないことには

拒否反応を起こすということガーン

 

 

だから

そんな無謀なことをしても

幸せになれっこないと思い込んでしまうんですえー

 

 

この思い込みが一番やっかいなんですよねガーン

 

では、なぜ

「どーせむり」と言ったり、人から言われると

拒否反応を起こし、幸せになれないと

思い込んでしまうのでしょうはてなマーク

 

その理由は…

 

「どーせむり」という言葉は

人の自信と可能性を奪える言葉

だからなんですガーン

 

 

 

わたしにはこんな経験があります。

 

今までの人生、

結構無茶なことをしてきました。

 

そんな中で

工事会社に就職したときのことトラック

 

どうしても電気工事士の資格を取ってほしい

という打診がありました卒業証書

 

 

なにごとにもやってみるかと思う質なので、

ヨシっ!取ってみるかと勉強し始めました照れ

 

でも周りからは猛反対ショボーン

 

「女性なんだから、どーせむり。」

「なんで取るのはてなマーク取れるはずがないよ。」

と言われ続けましたえーん

 

仕事しながらの資格勉強メモ

それはそれは、大変でしたあせる

 

筆記は知識皆無からの勉強だったので、3週間

実技は好きだったので4日間

寝る間も惜しんで勉強しました。

 

周りからも「どーせむり」

散々言われてきたので、

無理だろうから諦めようと思ったことは

1度や2度ではありませんでしたショボーン

 

でもわたしは諦めずに勉強し続け、

なんと一発で合格したのです卒業証書

 

 

そこでわたしが周りの意見に振り回され、

途中で諦めていたらどうでしょうはてなマーク

 

受験費用も時間も無駄になってしまい、

後悔しか残らなかったと思いますえー

 

今となっては仕事に使わない資格ではありますが、

取得したおかげで、初対面の方と話をするときの

タネになっていますおねがい

 

 

「どーせむり」という5文字の言葉に

負けなかった、自信を失くさなかった、

可能性を諦めなかったからこその結果だと

わたしは思います!

 

あなたには無限の可能性があるのです乙女のトキメキ

 

そんな可能性を「どーせむり」

片づけていいんですかはてなマーク

 

今日から「どーせむり」

という言葉は禁句物申す

 

その言葉の代わりに

「なにごともやってみる!

に変換して挑戦してみましょう物申す

 

やってみてダメだったら、

やり方を変えて挑戦したらいいだけのことてへぺろ

 

悩んでいる暇があれば、

少しでも前に進みましょうおねがい

あなたなら進めますからねスター

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印