あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

自分のやりたいことが見つからない…えーん

自分は何がしたいか分からない…えーん

 

でも何かしたくてウズウズしているショボーン

 

そんな方必見!

自分の「才能」の見つけ方3選をお届けしますねハート

 

 

 

実はわたしもそうだったのですが、

案外、人って自分のこと分からないんですよねてへぺろ

 

 

人から言われてみて、こんな一面や

あんな一面があったなと気づかされること

ありませんかはてなマーク

 

意外にも

自分にとっては直さなきゃ、

自分では嫌だなと思っていたことが

自分の長所だったりしますびっくり

 

そこに気がつくと

自分を自分で認められるようになり、

今の自分でもいいと発見できますよ照れ

 

 

では、では、

自分の「才能」 見つけ方3選です流れ星

 

 

まず用意する物として

紙とペンメモ

 

そして

誰にも邪魔されない落ち着いた環境霧

で書いてくださいねラブラブ

 

 

1.自分の過去を見つめて洗い出す

 

自分の過去を洗い出すので、

辛くなることもあると思いますえーん

 

でも自分の過去を見つめることで

こんな辛いことをわたしは乗り越えてきた!

と自分を自分で褒めるきっかけにもなりますおねがい

 

その辛い過去を乗り越えてきた手段・経験こそが、

同じように悩んでいる未来のお客さまに対して

役立てる機会がありますよスター

 

わたしの場合、ダメンズ君と付き合い、

女性専用のシェルターに入った経験がありますショボーン

 

そのシェルターには、

わたしより若くて可愛らしい人ばかりでしたおねがい乙女のトキメキ

 

わたしはその状況を見て、決意しました!

 

女性が女性らしく生きても、何も言われない社会を作りたい!

そんな世界を作るには、

社会と繋がる仕事を自分なりに確立し、

女性が経済的に豊かになることで、精神的にも豊かになり、

何も言われない社会になると確信したのです物申す

 

 

このように過去を見つめて洗い出してみてください。

ですがこの作業は、思い出したくもない

自分の深い所まで掘り下げることになります。

1人で見つめ直すと悲観してしまう恐れがあるので、

サポートしてくれる人と一緒にすることをおすすめしますニヤリ

 

 

 

 

 

2. 自分では当たり前に出来ていること

自分には出来ないから教わりたいと思うこと

 

これも意外に自分では気がつかないんですよねあせる

 

無意識のうちにしているので、人から言われて、

そんな一面あったなと気づくのです乙女のトキメキ

 

意識して自分の行動を見直してみると

「あっビックリマークやっているな!!」と思うんですよ飛び出すハート

 

これもわたしの場合、

自然と人の良いところを褒めているようで、

その方に会うと毎日言われるのは、

「そんなこと言ってくれる人、ひろこさんだけです音譜

「だから、自分に自信を持てますラブラブ

と喜びの声をいただきます照れ

 

また、人を引っ張っていく力があるので、

一般の仕事でも「そうやって引っ張ってくれると助かる。」

という声も多数聞くようになりました。

 

このように、他人の力を借りて、

無意識のうちに自然としていることを

探してみると沢山でてきますよハート

 

 

上記2つは、

自分で中々気がつかないことなので、

1人で考えると出てこない可能性があります。

 

けれど、最後は自分でじっくりと観察したらたくさん出てくると思うので、

一番のおすすめです物申す

 

 

3. 憧れている人と自分が嫉妬している人の共通点を見つける

 

例えば、

芸能人で美しいと言われている女優さん達

新垣結衣さんや石原さとみさんだと

あまりにも現実味がないので、嫉妬しませんよねウインク

 

美しくて可愛いと思い、彼女たちのファッションを取り入れたり、

出ているCMの化粧品を購入してみたりして、

可愛らしさ、美しさを自分にも取り入れようとしますよねニヤリ

 

しかし、

それがあなたの身近にいる人だったらどうでしょうはてなマーク

すこし可愛いから、美人だからって周りにチヤホヤされて

生意気と思ってしまうことありませんかはてなマーク

 

自分の方がその人より仕事が出来たり、

後に入ってきた後輩や部下だったらなおさらですよねえー

 

これら2つのことに共通するのは、

可愛いと思われたい、美人だと思われたいという欲求です。

そうであれば、もしかすると

あなたは女性を美しくするファッションだったり、

メイクに興味があるのかもしれませんハイヒール香水

 

わたしの場合だったら、

同じ仕事をしているのに性別の違いだけで

お給料に格段の差がある事実に

ガッカリしますショボーン

 

同じ責任があるのに、女性というだけで差がつく事に

腹ただしさを覚えたこともありますショボーン

 

 

それを打開するには

女性でも経済的な自立ができれば

女性が女性らしく生きても何も言われない社会になり、

安心して心豊かになっていくと思えたのです照れ

 

 

そのように考えていくと

自分のやりたいこと、したいことが見えてくるでしょう飛び出すハート

 

 

何がやりたいのか、何がしたいのかといつまでも考えないで、

これがやりたいビックリマークしたい!!と思えるものをいち早く見つけると、

あなたの人生が生き生きと見違えるように変わっていきますよハート

 

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印