あなたの圧倒的な強みを!

コーチングを通して起業家としての1歩をサポート!

女性の起業副業ファーストステップ革命家コーチ植田ひろこです。

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

自分でビジネスを立ち上げる時

誰かに聞けば楽に起業ができると思っていませんかはてなマーク

 

そんな甘いことを言っているから

中々前に進まずに悩んでいるだけで終わってしまうのですガーン

 

 

「起業しよう!」と決意したら

とにかく自分で一回調べてみる

のが一番重要!!

 

 

調べずに誰かに聞いてしまうと

一向に自分の知識にならないショボーン

 

知識にならないとどうなるかはてなマーク

なんでも人に聞けば解決すると

思い込んでしまうからなんですネガティブ

 

 

一度思い込んでしまうと

人に頼るばかりで自分で考えようとしないショボーン

 

 

つまり、これやって妖怪が誕生してしまうのですガーン

 

 

どうですはてなマーク

起業も楽じゃないでしょうはてなマーク

 

でもそんな険しい道のりを楽にできちゃう

3つの秘訣があるとしたら…はてなマーク

 

知りたいですよね!

これからお伝えしますね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

1.    疑問に思ったことは自分で調べる

例えば、

パソコン作業PC

 

通常よく使われるエクセル

集計をするのにもってこいなソフトベル

 

集計データを作るには関数を使うと便利音譜

 

インスタで自分が何人フォローして

何人フォロワーが増えたかを知りたいとき、

集計表を作ってしまえば数字を入れるだけ。

 

その時に必要な関数を知りたいと思いますよねはてなマーク

調べたら、たくさん出てくるんですよビックリマーク

 

 

 

2.    調べたら試行錯誤しながら試してみる

 

自分で調べてどうしたらできるのかと

試行錯誤しながら実践してみるPC

 

何時間も何時間も

一つの作業のことに時間を費やすメモ

 

そうすると

こうすればできるんだと分かり、

自分の知識となる流れ星

                 

もし次に使おうとしたときに忘れてしまっても、

実際に試しているからどうやって調べたかを

思い出す早さが違う照れ

 

だから調べたら試すことが大事になるんです物申す

 

 

 

3. それでもわからないときは人に聞く

 

どんなに調べても出てこない…あせる

調べたことを実践してみたけど

同じ状態にならない…あせる

 

 

というときありますよねはてなマーク

 

そういう時に人に聞くと自分の中で

調べて試しているから、

理解する早さが違うんですよねウインク

 

 

これを知っているだけで、随分と楽に感じませんかはてなマーク

急がば回れ、地道にコツコツですよ!!

 

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印