女性が起業をめざすときのファーストステップを
作りあげ最短最速で私らしさを打ち出すビジネスを
サポートする革命家の植田ひろこです。

 

 

プロフィールはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

「わたしも起業したいビックリマーク絶対やるビックリマーク

と思ってはいても、今の環境では到底難しい…えーん

 

「職場に新しい人が入ってきて、仕事をやめれたら起業したいおねがい

と思い込んでいるはず…えー

 

 

 

あなたは

「環境が変われば、

わたしだって変われるのに…!!

と思っていますよねはてなマーク

 

 

確かに、

環境が変われば多少なりとも

良くも悪くも人は変わります照れ

 

 

 

周りに美人で人の面倒見も良く、気配りが抜群な人がいたら

憧れて自分も「あの人みたいになりたいラブラブ」と思い

その人のことを観察し少しでも近づけるようにと

努力をしてみたり、

 

頭の良い人が多ければ、役に立つにはどうしたらいいかはてなマーク

と考えてなにを話しているのか聞く耳を立てて

会話についていくために勉強をしたりしませんかはてなマーク

 

 

 

実家暮らしでやりたいことが出来ない環境はてなマーク

子どもが小さく手が掛かる環境はてなマーク

仕事が忙しくて時間が中々取れない環境はてなマーク

シングルマザーでお金がない環境はてなマーク

かもしれないですねショボーン

 

人それぞれ環境は違って当たり前物申す

 

 

でも、

その環境を選んだのは

紛れもなくあなた自身ですえー

 

どんな状況であれ、

最後の最後に決断したのは

あなたですよ!

 

 

 

「環境が変われば・・・」と思っている間は、

まだまだ他人任せえー

 

本当に変わりたければ、

自ら環境を変えれば良いだけのことおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

いつ来るか分からない

「環境が変われば、自分も変われる」

機会をあなたはこの先もズッと待つのですかはてなマーク

 

それを待つより自分から出向いていき、

「自分が変わって、環境を変える」方が

断然早いと思いませんかはてなマーク

 

 

 

自分の意識を少し変えて、

今なにができるかを考え、

できることから始める!!

 

 

その時間を

起業準備や起業をスタートさせる

ことに費やした方がよっぽど

有意義に過ごせると思いませんかはてなマーク

 

 

 

今の職場が不満なのであれば、

グチを言って過ごすのもいいでしょうあせる

 

時間は万物全てに平等であり、

どんな人にも24時間しかないんですよねあせる

 

その貴重な時間を

グチや泣き言で終らせたいですかはてなマーク

 

それよりかは

理想通りの職場を探して転職を考えた方が

キャリアアップにも繋がると思いませんかはてなマーク

 

わたしは30回以上転職を繰り返してきましたが、

全てムダではありませんでした照れ

 

なぜか…はてなマーク

日本ではまだ転職は恥ずかしいものと

囚われがちですが、海外ではその反対ニヤリ

 

 

自分の価値を上げるための1つの手段だからです照れ

 

結局のところ、

わたしの意見と会社側の意見のそりが合わなくて、

最後には起業を選択しましたニヤリ

 

今までの経験・体験が役に立つことを

起業してから初めて思い知りましたよ爆  笑

 

 

 

では、

考え方を変えなければ、どうなるのでしょうはてなマーク

 

今までと同じ「環境が変われば・・・」

と思い続けている日常を想像できませんかはてなマーク

 

 

 

考え方を変えるとどうなるのか。

自分のマインドを変えることによって、

わたしが起業できたのが良い例。

 

そして長年の親子関係が激変したことも

良い例です爆  笑飛び出すハート

 

 

起業のことは折に触れお伝えしているので

今日は親子関係のことをお話ししますねウインク

 

 

わたしの両親は戦争始まって

間もない頃に生まれましたおやすみ

 

その当時では本当に珍しいほど、

2人とも国立大学卒業卒業証書

 

父はサラリーマンではありましたが、

退職前には父の功績も称えられ、

華々しいポストで海外駐在という

偉業を成し遂げました照れ

 

母はずっと専業主婦ではありましたが、

独身のときは小学校、高校の化学の教諭として

働いていました照れ

 

そんな2人から生まれたわたしは

父母からの愛情がなかったわけではないですが、

奇想天外な娘で縛られることが嫌いなわたしを

何事においても、こうあるべきだと縛られ続けてきましたショボーン

 

 

長年そのわだかまりが消えなかったのですが、

自分の人生を切り開いていくのに

このわだかまりを解消したいと考えました。

 

 

相手を無理やり変えようとするより、

自分の意識が変われば相手も変わっていくことを

心理学やコーチングで学んだのです。

 

そして

自分の意識を自分に向け、

父母のことを責めるのをやめたのです。

 

 

そうするとどうでしょう!?

 

父母がわたしのことを理解してくれるようになり、

だんまりが多かったわたしと会話ができるように

なってきたんですよ爆  笑

 

 

 

自分が変わることで

環境だけでなく、周りの人も変わるということ

身にしみて感じましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

文句を言って過ごしても、

楽しく幸せに過ごしても、

どんな風に過ごしても、

同じように24時間365日は過ぎていきます時計

 

 

 

それならわたしは

 

いつ来るか分からない

「環境が変われば、自分も変われる」

機会を待つより

「自分が変わって、環境を変える」

方をこれからも選んでいこうと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

いつだって、自分の人生は

自分で舵を取りたいですよね船

 

 

 

人や環境の変化を待つよりも

自ら行動し、マインドを変えて

望む人生を手に入れる方が

今後のあなたの負担が減り、

楽に生きれるようになりますよスター

 

 

ぜひ、明るい未来を自分で照らすために

「自分が変わって、環境を変える」

ことを心掛けましょ桜

 

あなたは1人ではないと分かれば

心強く、1歩踏み出せませんかはてなマーク

 

これからもわたし自身

このことを心掛けていこうと思いますベル

 

 

☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印