女性が起業をめざすときのファーストステップを
作りあげ最短最速で私らしさを打ち出すビジネスを
サポートする革命家の植田ひろこです。

 

 

プロフィールはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 
 

頑張っている時って本人は全く

気づいてないんですショボーン

気づかないというより、気づけないんですよねびっくり

 

今日は、

「頑張りすぎる」って、どういう状態はてなマーク

続けるとどうなるはてなマーク

かをお伝えしていきます照れ

 

 

 

わたしはずっと、ずっと、ずっと

頑張り続けてきましたショボーン

 

 

未婚で子どもを産み、

父母には助けてもらいましたおねがい

 

いまでも助けてもらっていますおねがい

 

 

未婚で子どもを産んだことに対しては

後悔してはいません。

 

子ども達はかわいいし、

わたしの生きがいでもありますおねがい

 

だから後悔は全然していないんですおねがい

 

 

でも…

周りは助けてくれませんでしたショボーン

 

とくに困ったことは

金銭的なことガーン

 

 

支払、支払、支払…ショボーン

と支払するために働いていました

 

ときには1日に3つの仕事を掛け持ちしながら

働いていました…えーん

 

 

ただ、ひたすら生きるためではなく、

その日暮らしで必死にどうしたら払えるのかだけを

考えて行動し、身体をむしばみながら

休む暇なく働き続けたんですショボーン

 

 

 

たまの休日は疲れすぎて1日中寝ているだけ

毎日、毎日グッタリして…

 

 

 

「なんのために頑張っているんだろう…」

「なんのために働いているんだろう…」

 

 

 

なにをしているときも

楽しめず、ずーーーーーっと、

どんなときでも頭の中では

 

「わたしが頑張らなくては…」と思いながら生きてきましたガーン

 

 

働くことが趣味なのに、

身体を壊して働けなくなり、初めて

 

 

「なんでこんなに必死になって

頑張って働いていたのか」

 

 

「こんなに必死に働いて、自分のことを

自分で痛めつけて、なにしているのか」ガーン

と気がついたんです。

 

 

 

 

これは頑張っているのではなく

➡頑張りすぎているレベルびっくり

 

 

 

 

 

そこで、

こんなに頑張るのはもう止めようプンプン

 

 

って思うけど、頑張り続けてきたから

長年培ってきた習慣はなかなか抜けない…

 

どうしたらいいの…

どうしたらいいの…

 

と悩み続け、悩んでいる暇があるなら

頑張れっと

 

また馬車馬のように走りまくり頑張ってしまったんですガーン

 

 

 

思考が、同じところを何度も何度もグルグルと回り続け、

気がついたら頑張っていました。

 

 

だから、同じ体験をして悩み続け、

一向によくなるどころか

以前より悪くなるばかり…えーん

 

 

 

今、これを読んで「わたしも!びっくり」って

思った方いませんかはてなマーク

 

 

だからね、頑張りすぎているあなたのこと

もの凄く分かりますウインク

 

 

 

 

でも、あなたはこのことを知っていましたかはてなマーク

 

頑張るとは

「眼を見張る」

「我を張る」

という意味もあるんですよ物申す

 

これは、我を張りすぎて

自分で自分に鎖を巻き付け

がんじがらめの状態を現わしているんですプンプン

 

 

だから、

仕事は頑張りすぎるより

そこそこ頑張って

つねに笑いながら面白がってやると

結果がでやすいということ!

 

 

わたしが長年頑張り続けて、

頑張り過ぎていた経験から気づいたことおねがい

 

真実であり、事実です物申す

 

気楽に過ごしていると

あなたの波動が高まり、

良いことばかり起こりますよラブラブラブ

 

 ⠀

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印