女性が起業をめざすときのファーストステップを
作りあげ最短最速で私らしさを打ち出すビジネスを
サポートする革命家の植田ひろこです。

 

 

プロフィールはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 
 

日本人って、本当に本当に

受け取ることが下手な人種なんですよねショボーン

 

あなたは

受け取ることに対して、

自分が卑しい人と思われているのではないかと

勘違いし罪悪感を感じていませんかはてなマーク

 

なんでもかんでも

ちょうだい、ちょうだいと言っている人や

自分の物も人の物も自分の物という人は

別ですプンプン

 

別というより論外ですプンプン

 

一定数はいるんですよね・・・

そういう人・・・ガーン

 

そういう人って、

人から何かしていただいても、

してもらって当たり前と思っているので、

「ありがとう」の言葉が出てこないんですよガーン

 

困ったことに・・・ショボーン

 

それとは別で

人って欲しいものが目の前に来ると

ビビッてしまい受け取られないんですよねガーン

 

日本人に多いパターンショボーン

人の好意をムダにしてしまうんですガーン

 

それが日本の文化と勘違いしているんですびっくり

 

確かに遠慮するときも、時には大切です。

でも遠慮しすぎてしまうクセがある人は、

自分には受け取るだけの価値がないと

思い込んでしまっているんですよねショボーン

 

 

というより、

 

 

怖がって受け取らずに逃げいるんですガーン

 

 

もっというと

 

受け取れない自分に

まーったく気づいていないんですびっくり

 

 

そして、受け取れずに

不安と心配を抱えながら

生きている毎日を過ごしているえー

 

 

そこに気づいていない人には、

ある共通点があるのキョロキョロ

 

 

それが

「全力自己防衛」物申す

 

 

 

自分を守ることだけに必死になっているのびっくり

人のことを思っている優しい、

いい人と思われたいがあまりに

何故か必死になって自分を守る物申す

 

いわゆる

「自己中」

になっているんですショボーン

 

やっかいなことに

無意識なんですよねガーン

 

そんなに必死になってどうするのはてなマーク

って思うでしょはてなマーク

 

それは

これ以上自尊心を無くしたくない

からなんですよねえー

 

 

心がポキッと折れてしまうと

もう立ち直れないと思ってしまっているんですよびっくり

 

 

 

わたしの経験で

英語が話せるようになりたいんですよねウインク

どうしたらいいですかはてなマーク

 

っという相談をよく受けるんですウインク

 

 

 

そういう人に英語は言語ですおねがい

会話ですよビックリマーク

私達がいま会話しているのはどうしてか分かるはてなマーク

 

「分からないショボーン

 

それは自然と耳で聞いているからですよ物申す

だからね、耳を鍛えないとダメですよ物申す

 

耳を鍛えるには

聞く力をつけること

 

それにはストーリー性が分かる洋画を見て

どういう会話をしているのかを

聞きまくってくださいねビックリマーク

 

とアドバイスしても

やらない。行動しない。

んですよねガーン

 

決まり文句が

「参考にさせていただきます!

「考えます!

 

 

っていかにも「やりますビックリマーク」という

言葉を言って、心の中では

 

 

「わたしにはきっと出来ない」

「別のやり方があるはず」

「YouTubeで調べてから」

「めんどくさいから考えない」

 

 

 

と言い訳して逃げているんですえー

 

 

 

 

参考にさせていただきます、

考えます、

という良い人ぶって

心の中は自分を守ることばかり・・・

しか考えていない自己中なんですよねガーン

 

 

では、ここで

質問おいで

 

そうやって生きてきた結果、

現実どうなってますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

「わたしにはきっと出来ない」

→やってもいないのに、なぜできないって決めつけるのはてなマーク

 

 

「YouTubeで調べてから」

→YouTubeで喋ってる人は本当に英語を話せていますかはてなマーク

苦労して話せるようになった人がアドバイスしてくれているのに

聞く耳を持とうとしないびっくり

 

※成功しない人の共通点は常に自分に聞かずに外の情報で物事を決める、

人の責任にしていたら楽に生きられますからねびっくり

 

 

 

「考えてみます」

→今できていないのに、考えてできるようになれば

こんな楽なことないし、みんなできるよねえー

 

「友だちに聞きます」

→その友だちはあなたよりなにができているのかなはてなマーク

 

 

というように…

 

 

 

何かを成功したいと思ったら、その道で成功している人に聞く!

 

 

そして、

とにかくそれを素直にやる!

当たり前のことと自分に言い聞かせるウインク

 

 

成功していない人に聞いても成功できないことを

自分の胸に刻み込む!

 

 

 

成功していない人は成功したいと言いながら

成功していない人たちと集まり、

 

いつも「なにしてもできない」

「上司や親に叱られる」

「わたしなんて」

 

と口グセにしている。

 

自己中で言い訳と

愚痴と不満・泣き言が

本当は大好きなんですよねガーン

 

 

 

で、全力自己中になっていることに気付かず、

いかにもわたしできます!感をアピールして

自信満々に見せるんですよえー

 

そんなことを言っている

わたしも以前はそうでしたてへぺろ

 

 

 

人って欲しいものが目の前に来ると

遠慮しているフリをして

受け取るだけの価値がないびっくり

という思い込みに振りまわされているんです物申す

 

 

他人からしたら全てお見通し

勿体ないことをしているなと思ってしまいます照れ

 

 

 

英会話を例にしてみましたが

仕事やお金、人脈、人生のあらゆることで、

欲しいものを受け取れない人って多いですよ!!

 

 

いち早く気づいて、

いまからなにをするかで今後のあなたの人生が

180度変わりますよおねがいラブラブ

 

 ⠀

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印