女性が起業をめざすときのファーストステップを
作りあげ最短最速で私らしさを打ち出すビジネスを
サポートする革命家の植田ひろこです。

 

 

プロフィールはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 
 

春うららかな日が続いている今日この頃

もうすぐ3月21日の春分の日を迎えますね桜

 

春分の日は、宇宙元旦と言われています星空

 

新年のときとは違い、雪解けてくる春だからこそ

気分が晴れやかになり、新しいことをするには

ちょうどいい季節ですよねチューリップ赤

 

 

そんな時だからこそ女性が一度は考えること…

他人の決めた道を歩んでない?

私の人生ってなに?

女性が仕事するときに直面する真実

 

について

わたしの経験を交えながらお話ししますね音譜

 

わたしは兄と弟がいる3人兄弟の真ん中

として生まれてきましたキョロキョロ

 

兄は優しい人ではあるが、

発達障害があるような感じで育ってきましたショボーン

 

今となっては発達障害という

言葉が出てきましたが、

 

少し前まではそんな言葉がなく…

無気力でなにもできない人だったのですショボーン

 

今は兄も色々と学び、

それなりに苦労してきたので、

ステキなお嫁さんができ、

子どもにも恵まれ幸せな家庭を築いています照れ

 

反対に弟は優秀な人材で

砂漠に緑をと希望を抱き

農業の道に進みました月見

 

優秀すぎて、どちらかといえば

自信が満ち溢れた人だったので、

それなりの挫折もありましたが、

困難を気軽に乗り越える力を持った人だったのですびっくり

 

大学のころからお付き合いしていた

素晴らしい彼女と出会い、

卒業して間もなく結婚し、

今は2人の子供のお父さんです照れ

 

両親もこれまた優秀で

戦争始まって間もないころに生まれ、

あの時代では珍しいほど勉強ができ、

2人とも国立大学を卒業するほどでした卒業証書

 

そんな中で生まれたわたしは、

出来損ないで、自分の意見が中々言えず、

自分を押し殺しながら生きてきましたえーん

 

何をするにおいても

わたしの意見ではなく、

親や周りの顔色を伺いながら

生きてきたので、それなりに楽しいことは

あっても、心の中から楽しいと

思ったことはありませんでしたショボーン

 

そこで今までずっと抱いてきたことがありましたグラサン

 

 

それは…

 

自分がやっていることって

「○○のため」とか何か理由を付けて

本当はやりたくないことだったりしませんかはてなマーク

 

 

 

でも、それが当たり前で生きてきていると

無理していることにも気が付かないショボーン

 

 

こんなもんだよね・・・ショボーン

 

 

なんて開き直ってしまっているガーン

それが今のあなたの現状ではないですかはてなマーク

 

 

 

 

 

でも、わたしが30回以上転職を繰り返してきて

少しずつわかってきたことがあるんです。

 

 

 

それは、仕事に対しても

もっと深く考えると

人生においても…

 

 

あなたが心から大笑いするくらい楽しい!!

と思えることで埋め尽くしてもいい!!

 

 

それがあなたがあなたであるという使命であり、

仕事になり、人生へと繋がっていくビックリマーク

と気づいたんですおねがい

 

 

頑張って、踏ん張って

○○のために、と

頑張る仕事や人生は・・・

 

 

本当は

あなたがあなた自身に

嘘をついて生きているって

ことですよびっくり

 

 

 

 

 

嘘でしょはてなマーク

 

って思うでしょはてなマーク

 

 

しかしこれが事実で

真実なんですよウインク

 

あなたはいつまで

自分の人生に嘘をつき続けるんですかはてなマーク

 

いい加減、

もう嘘で固められた人生、

他人から強制させられた人生を

歩むのはやめましょうよえー

 

だからこそ、

勇気だして、1歩を踏み出しましょウインク

 

 ⠀

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚.☆.。.:.+*:゚+。.☆.。.:.+*:゚+。

 

 

このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印

※ID検索の場合は@hiroko1255

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

Instagramは

画面をクリック

下矢印 下矢印 下矢印