女性が起業をめざすときのファーストステップを
作りあげ最短最速で私らしさを打ち出すビジネスを
サポートする革命家の植田ひろこです。

 

 

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 今日は

 

【SNS集客】届けたいお客さまにアプローチできる

発信方法“ターゲットの絞り方”

についてお伝えします。

 

 

 

起業当初⠀⠀

まずはターゲットを絞りましょう。⠀

どこでもいわれることですびっくり

 

ターゲットのことをSNSでは、ペルソナといいます。

ペルソナを心理学的にいうと仮面という意味なんですがねあせる

 

また1人に絞るようにともいわれるのですあせる

 

でも、これが自分で出すのが意外と難しいビックリマーク

イメージはあり、

『なんとなくは出せるんですが・・・あせる

 

 

ターゲットが出せたとしても

 

『年齢と性別だけまでは出せても、

具体的になにをしていて家族構成はどうで、

どんな働き方をしていてと具体的になると

難しい・・・あせる

 

 

と頭を抱えて悩んでしまうんですよねショボーン

 

 

ありとあらゆる人に伝えたい気持ちは

分かるんですが、

特に起業初期はターゲットを1人に

絞りことが大切になりますラブ

 

 

ではどうしてターゲットを絞る

必要性があるのかはてなマーク

というと・・・

 

それは⠀

 

 

ターゲットを絞ることで

発信先がしっかり決まり届けたい

客様に繋がりやすくなるからです飛び出すハート

次に

ターゲットはどう絞れば良いのか?

疑問に思いますよねはてなマーク

これは、⠀

性別や年代だけを重要視して⠀

絞るの方が多いですが、⠀

それだけではダメなんですガーン

 

もちろん、性別・年代を

決めることは大前提にあるのですが・・・

 

✓どんな人に自分の商品、サービスを使って欲しいのか?⠀

 

✓どんな人に届けたいのか?⠀

を踏まえて

自分の商品、サービスの特徴を

書き出してみるということが大切になりますおねがい乙女のトキメキ

 

 

どんな商売でもそうですが、

あなたがお化粧品を取り扱う

メイクアップアーティストだとします。⠀

『新色が出たから色んなお客さまに

使ってほしい乙女のトキメキ

この色味だったらシックな

気品あふれる人で大人な雰囲気をだす方におすすめ口紅

 

ポップでキュート色味だったら

かわいらしい雰囲気がある方におすすめブラシ

今までとは違う色味を

アレンジして新たな自分に出逢いおしゃれをして

楽しんでもらいたい。』⠀

という理由で化粧品を買ってほしい香水

となると⠀

 

お化粧に興味がない方は⠀

ターゲットではないですねショボーン

今のお化粧に変化をもたらして

今までとは違う自分になりたいと感じている人⠀

年齢は関係なくおしゃれな人が⠀

ターゲットですマニキュア

このように⠀

✓どんな人に自分の商品、サービスを使ってほしいのか?⠀

✓どんな人に届けたいのか?⠀

自分の商品、サービスの特徴を具体的に書き出してみる

 

ターゲットを絞ることによって⠀

自分が届けたいお客さまに

あなた独自のメッセージが届けられるようになりますよラブスター

 

 

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このブログでは

「起業をしてみたいけど、本当に売上が上がるか不安で勇気がでない」ショボーン

「起業したけれど収益を得るために何から始めたらいいのかよく分からない」えーん

「資格は持っているがその活かし方がわからず使えない」

「無料には人が来ても、有料になると全く人が来ない」キョロキョロ

など

 

 

 

そんなお悩みを持っている方に向けて、

 

 

「起業するために欠かせないマインドづくり」爆  笑

「起業したい人がまっ先に取り組むこと」ニコニコ

「資格を最大限に生かす方法」

「自分のやりたいことが分からない人が、心からやりたいと思うビジネスの見つけ方」

 

 

などについて発信していきます。

これからもお役立ち情報を発信していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

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